デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

過去への旅(風に押されて)

2009年03月24日 18:17

過去への旅(風に押されて)

背中を押してくれる人がいた。
風に乗れって言ってくれた人がいた。
好きなようにしなさい。と見守ってくれる人がいた。
みんな、ありがとう。
次の一歩を踏み出す勇気をくれた人に感謝です。

春の風に押されて。。。

ヒナさんに、会いに行こうと思います。
本当は、まだまだ迷っているんだ。
その人を傷つけることはわかっている。
自分が傷つくのも怖い。
でも。。。
ここを通らなきゃ、私の旅は進めない。

居場所ならわかっている。
10年前と変わらないのなら、仕送りをしていた住所のはず。
電話番号も知っている。
かけたことはないけれど。。。

会いに行っていなかったら、そのまま帰って来よう。
顔も知らない相手だけど。。
家族と一緒だったらどうしよう。
電話でアポイントをとってからのほうがいいのだろうか。
電話する勇気がでない。。。

兄には、伝えないわけにはいかないだろう。
ヒナさんの存在は兄にとっても大きいはず。。。

兄に電話をした。
久しぶりの眠そうな兄の声。
「おう。エリか。どうしたん?」
ヒナさんに会いに行こうと思うんやけど。」
「うーん。なんでまた。。。」
「お父ちゃんのこと知りたいなとおもって。」
「ほほう。お父ちゃんのことか。」
「何を思って生きていたのか。全然知らんしなぁ。」
「知ってどうするん?」
「少しは、理解できるかな?って。。。」
「たいした進歩やなぁ。(笑)」
「許せるかっていうと。それはやっぱり変わらへんと思うけど。」
「もういんようなって10年やで。(死んで10年経つよ。)」
「お兄ィはもう許したんや。」
「許すも許さんもない。もう腹も立たんわ。」
「そうかぁ。私は未だダメやけどなぁ。」
「執念深か。(笑)」
サソリ座の女やしな。」
「関係ないやろ(笑)」

「お父ちゃんに辿りつくには、アノ人に会うのが一番の近道か。」
「それはどうか解らへんけど。避けては通れないでしょう。」
「そやなぁ。一番良く知ってはるんかもやな。」
「長い付き合いやったしな。」
「ほんま。。。長い付き合いやったなぁ。。」

「お兄ィ。一緒に会いに行く?」
「オレ?」
「うん。会いたくない?」
「うん。会いたいとは思わんよ。」
「許してないってことか。。」
「え?」
ヒナさんのことをさ。」
「許すも許さんもないって。一応、産みの母やしな。」
「会いたいとは一度も思わんかったん?」
「思ったこともあったよ。タイミング逃がしたのかな。」
「今は?会わんでもええんや。」
「今更なぁ。会っても話すことないしなぁ。」
ドラマのようには行きませんか。」
「行きまへんなぁ。特別な感情を持ってないんよね。」
「そうかぁ。そんなものかなぁ。」
おやじ愛人やった人。それくらいにしか思ってないなぁ。」
「ふーん。かわいそうやな。」
「オレがか?あの人がか?」
「両方。。。」

「私。会いにいってもええかな?」
「ああ。それでエリの気が済むなら、会って来なさい。」
「迷ってるんや。実は、、」
「迷ったらええがな。じくり考える時間はある。急いで結論だすことはない。」
「会って傷つけてもなぁ。お兄ィは、どう思う。」
「会わずに傷ついたままより、会って傷ついたほうがええんとちゃうか?」
「私は、これ以上傷つけられることはないと思うけど。前の傷が致命傷やしな。(笑)」
「致命傷って。もう死んでるんか。(笑)」

「まぁ。会っておいで。オレも様子知りたいし。
会ってからまた考えたらええ。」
「うん。冷静で会えるやろか?」
「そこは。。。大人の判断でお願いします。」
「。。。それが一番苦手やな。(笑)」

桜の季節に。。
まだ迷っています。

でも。。。
会いに行こうと思います。

背中を押してくれる人がいる。
風に乗れって言ってくれた人がいる。
見守ってくれる人がいる。

春の風に押されて。。。。

歩いて行こう。。。

このウラログへのコメント

  • 絵梨菜 2009年03月24日 22:42

    > ゆきおさん
    いつになるかわかりませんが、この旅が終わる時には、
    ヒナさんのことも父の事も笑って話したいと思います。
    私自身を見つけるためにも。

  • 絵梨菜 2009年03月24日 22:46

    > rousillonさん
    桜。
    以前にログに貼り付けたのより、少し咲いているの解りますか?
    この桜も今週末には満開になるかなぁ。
    少しずつ。
    私も桜のようでありたいと。。。

  • 絵梨菜 2009年03月24日 22:51

    > hayatoさん
    ありがとね。^^
    桜の花の下で、まだ戸惑っています。
    迷いを楽しむ余裕が出来たら。。。
    父に会えるのかなぁ。。

  • 絵梨菜 2009年03月25日 19:27

    > こうもりさん
    いつも優しいコメント、ありがとうね。
    母のこと、ヒナさんのこと、父のこと。そして弟のことも。
    いつかあなたに笑顔で話せるように。。。

  • 絵梨菜 2009年03月25日 23:17

    > カニさん
    桜のように逞しくなりたい。
    清らかに、朗らかに。
    凛として。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

絵梨菜

  • メールを送信する

絵梨菜さんの最近のウラログ

<2009年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31