- 名前
- たけ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 71歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- 秘密
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
スクールは芝居の稽古になり…
2007年10月07日 00:45
最初は自分がテレビに映ったらどうだろうかとか、その程度。それがレッスンが楽しくなるにつれ、ひょっとしたらプロになれないだろうかって。そうなると、すべて一から納得出来るまで調べ直してみたくなる。クラスメートも色々な噂を聞い来るし。この事務所では、ほとんど仕事がないとか。そうなると安易にスクールを決めたことが悔やまれて。他のスクールや事務所のことも色々調べて。大手が安心かなって。とりあえず、二ヶ所応募してみた。ひとつは、大手制作会社のK際放映系のスクール。もうひとつは、キー局Nテレ系のスクール。一次審査は、書類選考なので結果待ち。ただ、もちろんレッスンはレッスンで益々頑張った。仕上げの内部審査会用の芝居の稽古になり。やっぱり基礎トレーニングよりも凄く楽しくて。演じるって経験もなかったし。新鮮で、刺激的。とにかく自分なりのリアルを求めて。しゃべり方、動作。いろんな工夫をして、試してみて。相手役との呼吸もあって。50代の夫婦、成人した娘と息子。何気ない朝食の会話から始まり、娘が恋人を両親に引き合わせるクライマックスまで。段々皆の気持ちがひとつになるのが分かるし、それとともに芝居が芝居らしくなっていく…
このデジログへのコメント
コメントを書く