- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「空から堕ちた子供たち 40日間の密林サバイバル」レビュー☆
2026年01月26日 00:26
南米・コロンビアの奥深い熱帯雨林で起きた悲惨な飛行機事故により、わずか11か月から13歳の4人の幼い兄妹が取り残され、想像を絶する40日間を生き延びた奇跡の物語。子どもたち自身がその体験を語り、命をつなぐための壮絶な闘いの全貌が明かされる。彼らの救出をめぐっては、先住民の捜索隊と軍が協力し、時間との戦いの中で劇的な救出作戦が展開された。ジャングルをさまよう子供たちの心情と、その裏にあった家庭環境、捜索隊が戦った国家と先住民たちとの確執などが浮き彫りとなる。生存、勇気、そして希望を描いた、心を揺さぶる実話。
6/10点!!え~母親が嫌がる子どもたちを引っ張ってDV父親の元に無理やり戻ろうとした飛行機が墜落して、母親死亡、子どもたちは全員無事で肉食獣にも会わずに無事だったのよね?要約すると、例のディなんとかって怖い精霊がDV父親から守る為に子どもたちを隠したとしか思えない仕上がりだったのだけど・・・(爆)やってるのは明らかに麻薬だったけれども(爆)子どもたちがここまで死を彷徨わないと戻してもらえないの?ってレベルだったけれども。精霊?ホント?(^^;)イラストでの説明だったけれど「置いて逃げても誰も責めないよ」というくらいの長女の苦労がまざまざと伝わってきました。なんて辛抱強く思慮深い子なんだ。そして、長男、叫ぶ元気あるってすごい。戻ってから父親の元に戻されなくて、学校に通えるようになって本当に良かった。あの地域って、叔母さんやら叔父さんやらが子供が学校に通えないことを可哀相だと言っていたけれど、誰か大人が助けに入ってちびっこたちの世話をしていれば長女は通えたのよね?どうして口だけ挟んで体は動かさないのかしら?そんなんだから精霊激オコになったのからしら?罰は子供ではなく大人に与えればいいのに。助かるってわかってても子供たちのシーンになると胸がぎゅうっとなる作品。2025年劇場未公開・Disney+配信作品。








このデジログへのコメント
子供たちが救われるのが、本当に良いです。
意地悪な奴らは不幸になってほしい、なんて言ったら罰当たるかな。
> たいせいさん
私もハムラビ法典式に酷いことをした人間は同じ目に遭えばいいと思っているので大丈夫です♪
コメントを書く