デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日の1冊その44

2025年04月02日 22:02

子どものころ、本で読んだ「天秤ばかり」を「天秤ばっかり」という意味だと思っていました。

こんばんは。玉こんにゃくです。

「そこそこ」でいきましょう 岸本葉子

ペースを緩めることを心がけつつ、介護、句作、運動と、(傍目には)意欲的に何にでも取り組む作者。
頑張りすぎず欲張らず、というのは昨今のトレンドだが、そんな中でも徐々に鋭くなっていく感性に感動する様は我々の胸を打つものがある。

スピードや効率が求められた時代を経て、穏やかな自分なりの生き方をつかみかけている作者をうらやましく思う。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

玉こんにゃく

  • メールを送信する

玉こんにゃくさんの最近のデジログ

<2025年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30