- 名前
- 玉こんにゃく
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 「海を見ていたら自分の悩みがちっぽけに思えてきた」という人とはわかり合えないと思います。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
照ノ富士引退に寄せて
2025年01月17日 20:39
頭の中がいつもうるさい。
こんばんは。玉こんにゃくです。
横綱照ノ富士が現役引退を発表しました。
理由は膝と腰の怪我。糖尿病もあったのは周知の事実。
照ノ富士の光と影は私が言わなくても、みなさんご存知だと思います。
それを「相撲を2度楽しんだ」と表現した横綱。どん底からはい上がった者だけが言える言葉に胸が熱くなりました。貴景勝の引退会見でも思ったけど、すべてをやりきった人って空っぽじゃないんだよね。2人とも次の目標があって熱意がある。だから引退しても人々を引きつけるし、彼らが見ている未来を私たちも見ようという気にさせてくれるのだ。
貴景勝も照ノ富士もお疲れ様でした。ありがとう!
あと、2人とも奥さんが素敵ね。「いい男はいい女が育てる」って本当なんだなぁ。
とりあえず照ノ富士には早く正面で解説をやっていただきたい。どんな語り口になるのか楽しみ。これがあるから、引退って悲しいだけじゃないんだな。








このデジログへのコメント
「いい男はいい女が育てる」
正にその通りで世の男性に聞かせたいですw
照ノ富士関お疲れ様でした。
ちなみに私は地元静岡の熱海富士関を応援しています^_^
> デスラー総統さん
貴景勝の奥さんは一切表に出てきませんもんね。そういったところも奥ゆかしくて好感が持てます。
熱海富士は今や部屋頭ですからもっともっと邁進してほしいです!
軽妙でストレートなログを読み進めているうちに足跡だらけにしましたが…
悪意はないのでお許しください♪
相撲は詳しくありませんが、照ノ富士の復活は尊敬でしかありません。
お邪魔しました。
> 島の風さん
いつでも遊びに来てください。
照ノ富士、引き際も見事でしたね!早く貴景勝と食事に行ってほしい笑
コメントを書く