- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「僕の好きな女の子」レビュー☆
2021年12月24日 00:46
渡辺大知、奈緒主演他。今突然、「好きだ」と伝えたら、キミは何て言うだろう。会うと些細なことで笑い合ってる。バカなことをしてツッコんだりするけど、本当はエルボーとかキックとかじゃなくて君に触れてみたい。友人たちはキミの魅力も、この煮え切らない関係も全く理解されないけど、それでも一歩踏み出してこの関係が壊れてしまうなら、今のままの君との関係で十分幸せだ。きっと僕が好きな人は永遠に僕のことを好きにならないから―。作家・又吉直樹のエッセイを映画化。恋愛を経験した人なら誰でも共感できる切なさや痛さが散りばめられた等身大の恋物語。
3/10点!!渡辺大知、奈緒も好きなので俳優さん目当てで。「男女の友情は成立するか」を最後まで描いた感じ。友情って、誰かに遠慮したり、止めろと言われて止めたりするものではないと思うんですよね。ましては、恋人が出来たから関係が終わりではそれは友情ではないと思っていて。でもミホ(奈緒)の行動は、自分のこと好きだろ、もしくは可愛いと思ってるでしょという甘えがないと出来ない行動なわけで。これはあざといというのかな?たいていの男女はやってると思うけど・・・うーん。冒頭、かくれんぼからの待ち合わせ攻撃とかないわーと思ったけど、大学生くらいの頃はしてたわ(爆)とはたと思いました(ーー;) 夜の工事現場に入るのとかも今だったら友人でも「人様に迷惑かける非常識行動やめなよ」って普通に言っちゃうけど、若い頃だったら許容してたのかもと年齢に気づいてしまってショック(笑)奈緒は野島伸司作品に出てた時くらい可愛くて良かったけど、ミホには近くにいて欲しくないなぁと思ってしまいました。加藤は好感持てる青年で近くにいたら頑張れって思うと思う。内容もう少し深掘りして欲しかったけど、デートムービーみたいな感じでサラッと観るのには良い作品です。2020年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く