- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「フェア・ゲーム」レビュー☆
2018年05月29日 00:49
ナオミ・ワッツ主演他。9.11同時多発テロ以降、アメリカはイラクが大量破壊兵器を保持しているとしていた。だが、CIAエージェントのヴァレリー(ナオミ・ワッツ)と元大使で夫のジョー(ショーン・ペン)は、捜査の結果、イラクに核開発計画がないことを突き止める。しかし2003年、ブッシュ政権は夫妻の報告を無視し、イラクへ宣戦布告する。ジョーは"真実"を世間に公表するため新聞に自らの調査報告を寄稿し、一躍論争を巻き起こす。すると、報復としてジャーナリストたちにヴァレリーがCIAの秘密諜報員である情報がリークされてしまう。たちまち世間からの批判を一斉に浴び、孤立無援に陥るヴァレリー。歴史のうねりに巻き込まれながらも、己の信じる"正義"と"愛"を貫く戦いが今、始まる。元CIAエージェントのヴァレリー・プレイムの手記を基に、アメリカ合衆国史上最大のスキャンダルとも言われるプレイム事件を描いた実話。
7/10点!!国が大きくなればなるほど、すべてを書き換えることが容易になるのだろうか?それとも綻びが出やすいのだろうか?と思いながら観てました。でも、日本みたいな小国だと証拠探しはあっという間に終わるから、悪いことは出来ないんだろうなとも。(ただし、日本人は口が堅い)CIAは数珠つなぎに色々な人たちの命が関わってくる仕事なのに、それを暴露して数か月~数年の罪って軽過ぎないですか?アメリカ人以外の命ならどうでもいいと?(そう言ってましたね)すごい自己中で口八丁でジャイアンな国だなと思いました。結局、トカゲのしっぽ切りになってましたし。CIAの家族を保護してもらえないのも国の組織として間違っている気がします。CIAに「信じて。救う。」と言われても全く信じてはいけないんだなと肝に銘じました。あと、スパイもの、CIAものの多くは独身者が主人公なのに、ヴァレリーは母親業、妻業、CIA業を兼業していて、しかもそれが実話でCIAのリアルだとしたら怖いし、凄いと感心してしまいました。2011年公開。
このデジログへのコメント
多分、、観たと思うけど、、、
ちゃんと覚えてない~(>_<)
もう一回観てみようかな(*^^*)
> はらぺこさん
私も途中寝落ちして復活して観ました。でも今日観た「空飛ぶタイヤ」よりはスリリングで面白かったです。
コメントを書く