- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「銀魂」レビュー☆
2017年07月15日 22:13
小栗旬主演他。宇宙一バカな“侍映画”だ。コノヤロー!!侍の国・・・この国がそう呼ばれたのは今も昔の話。江戸時代末期、中からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、侍は衰退の一途をとどっていた。かつて攘夷志士として天人と最後まで戦い「白夜叉」と恐れられた坂田銀時(小栗旬)も、今は腰の刀を木刀に持ち替え、かぶき町の便利屋<万事屋(よろず)銀ちゃん>を呑気に営む日々。そんな彼の元に、かつての同志である桂小太郎(岡田将生)が消息不明になり、高杉晋助(堂本剛)が挙兵し幕府の転覆を企てているという知らせが入る。事件の調査に乗り出した万事屋メンバーの新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)の身に危険が迫ったとき、銀時は再び剣をとる。進む道、戦う意味を違えたかつての同志と対峙し、己の魂と大切な仲間を護るために―。笑って!泣いて!アツくなる!天下無敵の痛快アクション・エンターテイメント!
3/10点!!いやー最後まで笑いに置いてけぼりました(TДT)劇場もハマってる人は10人未満だったので、そういうことなのではないかと思います(-_-)芸能界を上げた壮大なパロディー学芸会みたいな感じなので、小学生以下なら笑ってくれるかと。メインの3人、小栗くん、堂本剛、岡田くんのイケメンパラダイスっぷりは眼福でした。+柳楽くんと吉沢くんも格好良かったです。柳楽くんは、福田作品でも真剣味が出せて画が引き締まるのが、流石です。対して、小栗くんは、恐らくコメディーは向いてないです。もう歳を取り過ぎて笑いが古くなってます(>_<)福田作品は作品自体が面白いというより、俳優のスペックに全てがかかっているので、万事屋の3人では厳しかったです(>_<) 成功例は山田孝之と鈴木亮平くらいだと思ってます。あと、今回は低予算ではないのに、所々安っぽ過ぎるのも冷めてしまうので、ガッチリ作って欲しかったです。本当に福田作品は三池さんくらい降り幅激しいな(爆)殺陣のシーンの小栗くんは流石に慣れてるだけあって、劇団☆新感線の時みたいに格好良かったです。それだけの、漫画の台詞が実写には難易度高過ぎる上に、実写化する必要も全くない作品でした。2017年公開。
このデジログへのコメント
> ゆーた★さん
元々アニメから?マンガじゃないんですか?ヨシヒコシリーズくらいパロってました。うちの小学生は楽しかったって言ってました。
> みなと55さん
所詮、邦画にも達してないです。小栗君は「最高なB級」って言ってたけどC級以下だと思う。テレ東でやればいいと思う。
笑いのツボって人によって違いますよね(^-^)/
でも、映画ならある程度、、万人受けする
笑いがほしいかな(^-^)
> はらぺこさん
でも私は殆ど笑わないらしいので、一般目線ではないと思います。かと思うと超くだらないのに笑ったりもしますし。声出して笑った映画ってそうそうないです。
> GRAYさん
シュールでしたね。シュールな笑い。小学生は楽しんでましたよ。
こんばんは。この映画は、自分の中では漫画の実写の中ではいい方だと思いました。本編より「ミツバ編」の方がよかったですけどね。
> ΤαΚαさん
ミツバ編、有料チャンネルだったので観れなかったんですよ。観たかったです。小栗くんがヒットはさせるけど、なぁなぁになってるなと少し感じてしまう部分がありました。良い役者さんなんですけど
コメントを書く