- 名前
- イチゴちゃん
- 性別
- ♀
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 茨城
- 自己紹介
-
毎日元気に働いてます
ゆっくりだけど、はっきり喋ります^^ 嫌がらせを受けていたの...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
お星様キラキラ
2017年07月07日 08:03
今日は七夕ですね![]()
昨夜は父が、知り合いから笹を譲ってもらったようで
帰宅すると両親と娘で、短冊やお飾りを作ってました![]()
娘「Write mon'swishes in this.」
(願い事をこれにね)
と、私に短冊をくれました![]()
父の願い事は「家族みんな健康でありますように」
母の願い事は「娘がすくすく成長しますように」
そして、娘の願い事は「ママがいつまでも私と仲良くしてくれますように」
んなっ![]()
なんて「当たり前じゃないか」なことを願うんだ![]()
ママはいつまでも、あなたと仲良くできるに決まってるじゃないか![]()
![]()
私「How come would youwish for this?」
(どうしてこれを願うの?)
とたずねると
娘「I encountered mom hurtfullywhen Ifirst metyou.」
(ママと初めて会ったとき、私はママにキツく当たったわ)
・・・ママは微塵も気にしちゃいねぇぜ![]()
娘「Iregretted myselfto be rude to mom.」
(ママに失礼な態度して、私は後悔したの)
娘「Will you stilllove me?」
(これからも私を愛してくれる?)
当たり前だろうがっ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
なんて健気なんだ![]()
大丈夫だぜ![]()
ママはそんなこと、微塵も気にしてないし
あなたを世界一愛してるぜ![]()
![]()
食べちゃいたいくらい愛してるぜ![]()
目に入れても痛くないぜ![]()
![]()
と、思い切り抱きしめてあげました![]()
![]()
家族って、いいもんですよ![]()
![]()
そんな私の願い事は「家族みんな、いつまでも一緒に暮らせますように」でした![]()








このデジログへのコメント
ほんわか (^_^)
一番の願いだね
七夕は、自分の古里では、ハロウィーンのように子供が家家を回ります。
七夕専用の歌を歌って。お菓子がもらえます。小学生の頃は、この日に一年分のお菓子を溜め込んだな~。一年経つと飴もデロデロだけど
コメントを書く