- 名前
- SugarGlider
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 友達からはじめられる方 ※業者、ポインター、サクラは無用です。 ウラのお付き合いも求...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
塩分補給してますか?
2016年08月15日 23:09
中年以降の男にはキツいお題だね。。。
『糖分と塩分過多』
なんだからさ(笑)
一日一食でも『糖分と塩分(ナトリウム)』は過剰摂取の時間帯はあると思ってるからね。
これが一日三食で晩酌なんかしたら血液には
『糖分・塩分・プリン体』
が満ち溢れてるだろうね。
高いレッスン代払ってテニスで走り回ってるから他人の事を言えた義理ではないけれど以前からの疑問。。。
「何故人は他人の汗水たらして得た物を掠め取り、贅沢三昧しながらその有り余ったお金で贅の限りを尽くして溜め込んだ脂肪と塩分と糖分を取り除くのだろう?」
健康ビジネスが成り立つ社会的意義についてなんだけどさ。
『私にとってライ○ップは健康法でした。』
って不健康そうな体つき見せられてもねぇ(笑)
少し前に盛んに言われてた言葉。
『アメリカでは太ってる人間は自己管理出来ない証拠である。』
違うだろ。。。
『太ってる人間は貧困層で自分はソコから掠め取った物で自己管理出来る時間と労力を持ち合わせてる。』
ってだけだろ?(笑)
そしてこうも思う。。。
『健康診断で良い結果が出たとしてもそれは健康である』
という証拠にはならないだろう。
ただ単に
『病気ではありません。』
ってだけで健康とは関連性が低いような気がするんだけどね。
病気ではない=健康
その概念が間違ってる気がするんだけどね。
たまに行くフィットネスクラブでランニングマシンで走ってる人、バイクマシンを漕いでる人を見ると強くその思いが込み上げてくる。
その時間と労力を少し『摂取しない事』に費やせば良いのに。。。。と(笑)
これは友人が不治の病だったから強く思うのもある。
若くして抗がん剤治療をして治ったんだけど結局はその抗がん剤の副作用で腎不全になって腎臓移植。
したにも関わらずまた腎不全。
抗がん剤は10年経っても身体に残る。
腎不全で透析治療は不健康か?
と問われれば『病気持ち』だけど健康な活動は出来るし生き方も出来る。
ただ本の少し『治療に時間を割く』必要があるだけでね。
過剰な塩分と糖分の採りすぎは一時的なら身体が排出してくれるし、足りないなら欲する。
もっと欲望を押さえて身体の声を聞けば良いのにね。
けれどもその『欲望』が押さえられないのが『人間の習性』なんだし。。。
真夏の炎天下。。。
ネイビーや黒のコットンのTシャツ着て汗まみれになり乾いたTシャツに残る白い塩。。。
これで塩分採らなきゃダメだな。。。と思った時にはもうすでに身体はダメージを負ってるんだよね。
上記の他人を見て
『恥ずかしい、みっともない、汗くさい』
と思ったアナタは充分に塩分で満ち溢れてるから気にしなくて大丈夫。
本当に『塩分』が必要ならマックのポテト1本で身体は充分に塩分で満たされるからさ。
それくらい過食で飽食な時代なんだからさ。
このデジログへのコメント
コメントを書く