- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「きっと、うまくいく」レビュー☆
2015年12月19日 00:45
アーミル・カーン主演他。行方不明だったランチョー(アーミル・カーン)が街に戻ってくると聞き、ファルハーン(マドハヴァン)とラージュー(シャルマン・ジョシ)は母校に向かう。10年前、三人は名門大学の学生だった。エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ"が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。 抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後"が同時進行。根底に流れるのは学歴競争。加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる"ことを問いかける万国普遍のテーマが描かれています。大学時代の親友“最強の3人"が織り成す、人生感動エンターテインメント!!!映画大国インドで、歴代興行収入ナンバーワンの偉業を達成! 全世界興収75億円を叩き出し世界中でリメイク決定の大ヒット感動ムービー!
6/10点!!公開時、大ヒットで評判も良かったのですが、イケメンが一人も出てこない(しかもオジサン)ので、スルーしてました(爆)この作品を嫌いだという人はいないだろう、とにかくハッピーな映画です。一見すると、「うまくいく」と念じれば、トントン拍子に上手い展開に転がっていく話のように見えますが、かなり困難な出来事も同じくらいあって、主人公たちは、笑顔の裏で、大変な努力をしてきたのだなぁと感じました。それでも、仲間といる時は、精一杯楽しんで笑い合っていよう、貴重な瞬間を無駄にしないようにというのが、ランチョーたちから伝わってきました。「うまくいく」と念じて、何でも叶うわけではないけれど、端から諦めて、強く願うことさえしなければ、物事は思うようには転がらないという教訓が、込められている作品です。3時間近くあるので、とにかく、エピソードがてんこ盛りで、最初からオチがわかるベタなものも多く、ハイテンションな歌とダンスとリアクションで、ごまかして乗り切っている感じもしました(^^;)あと、生活スタイルは全然違うのに、インドの大学と教育事情は、日本に似てるんだなぁと、勉強になりました。詰め込み過ぎなカリキュラムとか、試験や就職で自殺者やリタイアする学生が多発している事とか(>_<)ランチョーは、努力と才能があったから、あれですが、ラージューの成績で、あんな風に、事態が好転するのは、流石に上手くいきすぎかなと、思いました。あと、結構、下品なのと、やはり女性蔑視の国なのだなと思って、そういう冗談は笑えませんでした。そういうのを、冗談として、大ヒットしているところも駄目なんだと思います。学長へとおふざけも明らかにやり過ぎです。とはいえ、青春時代が最高にキラキラしている映画は、観ていて元気が貰えるので、好きです。2013年公開。
このデジログへのコメント
見て元気になれる映画って良いですよね。(^○^)
> はらぺこさん
いいですよね♪少しバタバタしてて落ち着いてからお返事するのでお待ちください(>_<)
お返事なんて、出来る時で良いのですよ。気にしないでね(^^/
> はらぺこさん
すみません(>_<)でも、コメントとかメッセージは嬉しいです。少しお待ちを(>_<)
> GRAYさん
めっちゃ歌って踊ってましたね(^^;)インド映画が4~6時間あったりするのは、歌ったり踊ったりしてる時間が長いからなんですよね。たぶん全部カットしたら、全部2時間で収まるはずw
コメントを書く