- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「映画 ST 赤と白の捜査ファイル」レビュー☆
2015年01月10日 17:51
藤原竜也、岡田将生主演他。警視庁の特殊機関「ST」はキャップである百合根(岡田将生)のもとに優秀だが変わり者の分析官が集まっていた。トラブルを起こしながら(?)乗り越えながら(?)数々の難事件を解決してきた「ST」だったが、囚人の脱走劇を企てた事件が勃発!警察の威信が地に落ちていく中、容疑者として逮捕されたのはSTリーダー赤城左門(藤原竜也)!?これは悪夢のはじまりに過ぎなかった・・・。ST最後にして最大の難事件が幕をあける。
5/10点!!ストーリーは置いておいて、なんだ、このBLな作りは(笑)赤城のツンデレ、ハンパないんですけど。百合根が「黙れ!」って命令口調になるとこ、キュンと来ちゃったんですけど。百合根を女性に置き換えたら、完璧なラブストーリーじゃないですか(爆)ストーリーは、ドラマの延長戦なので、あくまでドラマな感じです。映画として、盛り上がるかなーっと良いところまでいってるのに、演出とか撮り方が惜しいです。たくさんの謎の協力者とか、安達由実親子も、出しただけで拾わないし、いらなかったんじゃ・・・と思ってしまいました(._.)_赤城vs.STも、頭脳戦というより、反則技ですし。キーになるウィルスも、いまいち大変度合いが伝わって来なかったです。(抜け穴が多すぎて。)事件か、ツンデレラブストーリーか、両方か、映画にするなら、驚かせて欲しかったです。2015年公開。
このデジログへのコメント
> ゆーた★さん
ドラマ時からBL好きの間では騒がれていたみたいですね。ドラマの時はそんなに感じなかったのですが、映画はすごかったです。藤原くんの恋愛ものってあまりないので新鮮w
予告編はつまんなかったんだー
だからって邦画なんか年に一回しか観ないケド
96時間レクイエム気になる
> あつつけさん
はじめまして(^^)私は読んでないのですが、原作とはだいぶ違って戸惑うみたいですね。事件より人間関係にスポットを当てた感じでした。なので大きい動きはない映画でした。
> GRAYさん
まぁ、テレビでたぶんやると思うので、その時に観てみてください(^^;)
> HIRO522さん
96時間は観た友人は、アクションが今までとお決まりで、つまんなくなってたって言ってました。私は、きっと星のせいじゃないが気になります。
コメントを書く