- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「くもりときどきミートボール」レビュー☆
2015年01月23日 22:24
フリント・ロックウッドの夢は偉大な発明家になること!しかし、発明は失敗続きで、みんなに迷惑をかけてばかり・・・。そんな彼の住む港町では、海で取れるイワシが主食の毎日。イワシ料理にウンザリしていた町のみんあんおた、フリントは、<食べ物マシーン>を発明する。だが、マシーンをみんなに披露しようとしたとき、マシーンは暴走して空へ飛んで行ってしまう。また失敗かと思われたが、町に近づいた雨雲から降ってきたのは、なんと大量のチーズバーガーだった!町のみんなは大喜びで、フリントは一躍ヒーローに。しかし、町の誰もが気づいていなかった。空から降ってくる食べ物が、日々、巨大化していることに・・・。
6/10点!!笑顔も凍る食べ物飽食地獄、恐ろしかったです(>_<)序盤の、通常サイズの食べ物がどんどん落ちてきてハッピーというシーンでさえ、道路にグシャって落ち続けるチーズバーガーに恐怖を覚えました。ああ、勿体無さ過ぎるって。たぶん、食べ物がたくさん降ってきて楽しいっていう映画だと思うんですけど、全然そう思えないんです。好き嫌いが分かれそうだと思いました。主人公の、フリントが、のび太くんをもっと情けなくした感じで、応援したいと思えなかったのも、いけなかった原因かもしれません。しかし、映像は、とても綺麗で斬新で、クライマックスにかけてのドタバタに次ぐドタバタなストーリー展開と迫力ある映像(3Dで観たらスゴそう。)に、おなかいっぱいでした。これ、続編もあるようですが、この調子で繰り返すんだろうなぁ~あまり観たいと思えません(--;)あの大惨事の後の食べ物を、冷凍して発展途上国に寄付するとか、何かに有効活用するとか、フォローがあれば、良かったと思います。2009年公開。
このデジログへのコメント
> かさまるさん
忘れっぽいので、読んだ本とか映画とか記録してるだけですよ(^^)
コメントを書く