デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「アバウト・タイム 愛おしい時間について」レビュー☆

2014年09月09日 23:21

「アバウト・タイム 愛おしい時間について」レビュー☆

ドーナル・グリーソン主演他。イギリスコーンウォールに住むティム(ドーナル・グリーソン)は、風変りだけど、仲の良い家族と、どんな天気でも、海辺ピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム弁護士を目指してロンドンへ移り住んでからは、チャーミングな女の子メアリーレイチェル・マクアダムス)と出会い、恋に落ちる。しかし、ティムはやがて重大なことに気づく。どんな家族にも起こる不幸や波風は、あらゆる能力を使っても回避することは不可能なのだと。そして、迫られる人生最大の選択―。なにげない平凡な一日が大切な一日に変わり、当たり前のように身近にいた人たちに感謝をしてまた大好きになる・・・大切な人と観てほしい、世界中が涙した、愛と時間についての物語。

8/10点!!一日一日が尊く、かけがえのない日だということを、タイムトラベルという逆説的な方法を通して、私たちに教えてくれる愛に溢れた映画です(*^¬^*) でも、少し甘いかな。良い人しか出てなくて、スパイスが足りない感じではあります(´-ω-`) 前半は、台詞と音楽がロマンティックで、レイチェル・マクアダムスが相変わらず普遍的にキュートで、あっという間にリチャード・カーティスの世界に。主人公のティムが、不器用で一途で、タイムトラベルを、愛のために使おうと一生懸命なので、観ていて、素直に応援したくなります。シチュエーションも、台詞も、キュンキュンしっぱなしです(*>¬<*) 後半は、ティム一家の普通な人生の繰り返しなのですが、日常の些細な事の幸せだったり、子どもたちが可愛かったり、こういう事を思い出させてくれるのが、映画の醍醐味だよなぁと思って観てました(^_^) 人生の、毎日の繰り返しを、かけがえのない素敵な一日に変える How to を教えてくれる優しい作品です(^^) リチャード・カーティス監督最後の監督作品だななんて残念でならないです(>_<)2014年公開。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2014年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30