- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ムーンライズ・キングダム」レビュー☆
2013年01月16日 23:29
ブルース・ウィルス、ビル・マーレイ出演他。1965年、ニューイングランド沖にある小さな島で、12歳のサム(ジャレッド・ギルマン)とスージー(カーラ・ヘイワード)は恋に落ちた。ボーイスカウトのキャンプから脱走したサムと、両親の目をかいくぐって家出したスージーは、秘密の場所“ムーンライズ・キングダム”を目指して駆け落ち。そんなふたりを、親、警察、福祉局、ボーイスカウトの子供たち&スカウト犬のスヌーピーが大追跡!島中を巻き込んでの“愛の逃避行”の行方は・・・?この冬、最高にハッピーで、最高にいとおしい、小さな島の大冒険に、誰もがきっと心を奪われる。
5/10点!!シュールで辛口な現実を、可愛い御伽話風に描いた、現実とファンタジーが混在する小さな島の昔話です。60年代の電話のやりとりや、ボーイスカウトの規律の厳しさなどが、コケティッシュに描かれていて、面白かったです。ウェス監督が描く世界は、ガリガリで真っ白な人々や、枯渇してそうな老人ばかりで、皆、笑わないのですが、それが気になるか気にならないかで、大分好き嫌いが分かれると思います。(私は割と苦手です。)如何せん、主役のサムとスージーも、殆ど笑わないので、可愛くないです。表情も、あえて豊かにしていないのも、可愛くないのに拍車がかかっているというか(^_^;) 唯一、健康そうな警官ブルース・ウィルスと隊長エドワード・ノートンは、血の通った人間という感じで良かったです。スージー母との不倫は謎でしたが(深く語られ無さ過ぎ。)ラストまで、物語がどう転がるかわからなかったので、最後まで観てしまいましたが、“子どもの島を巻き込んだ駆け落ち”映画としては、もう少しドキドキワクワクしたかったです(´~`) 2013年公開。
このデジログへのコメント
これは僕の期待値が高く子供と一緒に見る予定。逆に評価低いんですね。そこが映画の面白いところですね。
> 憂楽さん
一緒に行った友人はとても面白かったと言ってました。私はたぶん監督の色と相性が悪いんだと思います(ロイヤル・テネンバウムスとかもそうだから)お子さんがシュールさについていけるか心配です汗
コメントを書く