デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

レシピ(写真つき) 政治話 震災

2012年08月13日 03:58

レシピ(写真つき) 政治話 震災

料理って程じゃないけど
月見豆腐
★材料2人分
絹ごし豆腐1丁
卵黄2個分
醤油適量
☆作り方
豆腐は半分に切り器に盛り、真ん中をスプーン等で浅くくり抜く。
②卵黄を落とし、醤油をかけ、好みで大葉を添え完成


李明博大統領竹島訪問:日本にとっての教訓は
2012.08.10 ザ・リバティwebより転載

韓国李明博大統領は10日午後、竹島を訪問。
日韓関係の悪化が避けられない見通しとなった。
竹島は日本と韓国が共に領有権を主張している。
大統領は10日、鬱陵島から飛び立ち、午後2時頃ろ竹島に降り立った。
1948年の大韓民国政府の樹立以来、現職大統領竹島訪問は初めてである。
竹島の歴史を簡単に振り返ると、日本は江戸時代から竹島漁業基地として利用していた。1905年、日本政府竹島の領土編入を決定し、島根県に帰属すると告示した。
サンフランシスコ講和条約でも放棄する領土には含まれていない。
一方、韓国サンフランシスコ講和条約発効前の1952年[李承晩ライン]を設けて竹島韓国領となし、[独島]と名づけた。
53年からは武力要員を常駐させ灯台などを建設し、現在に至るまで実効支配を続けている。
今の時期に李大統領竹島を訪問する理由として日本による植民地支配からの解放記念日に当たる光復節(8月15日)目前の竹島訪問で、対日強硬姿勢を示し求心力回復を図る狙いがあると見られる。
韓国は来年2月に次期政権スタートするため、李政権は現在レームダック(死に体)化を止められずにいる。
7月には李大統領の実兄や側近が汚職で逮捕され、8月には支持率が17%まで下がった。
韓国は現在竹島を領有する国際法的根拠は持たないため、日本側が国際司法裁判所へ持ち込めば決着させることができる。
だが、韓国政府は領土問題の存在自体を認めていないため、提訴を拒否している。
歴史からも自明のように竹島は本来日本の領土だ。
それを韓国にむざむざ実効支配されているのは1954年に自衛隊が発足するまで日本が防衛力を持たず、日本を守るはずのアメリカも動かなかったことが大きい。
既に韓国による実効支配が50年以上も続いている今日本が実力行使で取り返そうとすれば戦争になりかねない。
竹島問題の今後は予断を許さないが、少なくとも日本は竹島反省の材料とし、尖閣諸島等、他国による侵略的意図が疑われる日本の領土については実効支配を強め日本の正当性を国際社会に発信し続けなければならない。
詳細
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4693
貴方ならこの内容どう思いますか?


東日本大震災義援金
相当な額が集まるも、被災地には届かない。官僚の指示で都心部や被災県外の地域の防災対策費用に充てられているそうです…ひどすぎるよ

このデジログへのコメント

  • なだ 2012年08月13日 06:19

    ななさんへ。お早う。世の中不条理な事が多すぎます。話しは違いますが私此のサイト卒業します。有難う。

  • 管理貞操帯 2012年08月13日 06:58

    復興予算で、一番先に使われたのは、国の出先機関である、合同庁舎のリフォームと、耐震工事

  • ARAKIX 2012年08月13日 07:28

    国際司法裁判所で日本の主張が認められたとしても韓国が実効支配を止めるとは思えませんね。

  • なな♪ 2012年08月13日 11:23

    店長Aさん:ほんとですね

  • なな♪ 2012年08月13日 11:24

    ARAKIさん:ですね。思い切りなめられてる

  • なな♪ 2012年08月13日 11:29

    管理貞操帯さん:耐震工事はいいけど使う先を間違ってます!

  • なな♪ 2012年08月13日 11:30

    なださん:確かにそういうことは多いですね卒業はいい気持ちの状態でかな?

  • キャスト 2012年08月13日 23:37

    月見豆腐美味しそうです♪ログにコメントありがとう!!

  • なな♪ 2012年08月13日 23:41

    キャストさん:こちらこそ有難うございます簡単なので材料ある時にでも

  • 2012年08月14日 00:02

    豆腐大好きです♪
    宇宙の時代でも来れば、変わるのかなぁ
    ・・・変わんないだろうな(汗

  • なな♪ 2012年08月14日 00:14

    水さん:豆腐からだにいいし美味しいですよね

  • 管理貞操帯 2012年08月14日 01:03

    耐震工事は、しなくても大丈夫
    一般の建築物の、5割増の強度が、ありますから。

  • なな♪ 2012年08月14日 01:07

    管理貞操帯さん:そうなんだ

  • なな♪ 2012年08月15日 20:17

    阿木さん:こういうのは是非アピールしないとね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2012年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31