デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夏風邪対策

2011年08月05日 01:10

夏風邪対策

なんだかおかしなお天気で、汗をかいたまま冷やしてしまったのか…風邪気味です。

先程、足とお腹を温めておきましたが、風邪のツボって背中なのよね。
「明日やってあげるわよ」
と母は寝てしまいました(ToT)

夕食は母の友達から頂いたゴーヤ味噌炒め
でも、ね。ほとんど好き嫌いのないうめきちの苦手がゴーヤ(>_<)

牛肉と一緒になんとか食べました
トマトのお味噌汁もね。
凄いのよ~、抗酸化力ベストスリーのお味噌汁
トマトカボチャブロッコリーが入ってる♪

アンチエイジング専門医によると、免疫力アップの生活は、夜10時に寝て、朝5時に起きる…

太陽が出ている時間を考えれば、確かにそうなんだけど、お仕事って遅くなる事もあるじゃない!?

夜10時までって、ザラでしょ!?

帰ってご飯食べて、お風呂に入ったら、就寝は12時過ぎるよね

なんだかんだ雑用を済ませていると、2時、3時…

つい面白い本や映画にハマって3時、4時…

起床は朝10時(爆)

朝起きたら、筋トレストレッチウォーキングをするのが理想でも、5時とか6時に起きなきゃ出来ないでしょ!?

今夜も眠くなるまで、本を読んだりします^^
早寝早起きも、ストレスになったらいけないと思うのよ~

このデジログへのコメント

  • 狸爺 2011年08月05日 01:13

    風邪気味ですか?

    お大事にしてください

    俺もゴーヤは得意でないかも

    味覚がおこちゃまなので……

  • sasao 2011年08月05日 01:20

    好きな時に寝て好きな時に起きる
    そうなりたいと思ってた
    あとは
    好きな時に酒を飲めれば完璧なんだけど

  • 大将 2011年08月05日 01:22

    お大事に~

  • OTTO 2011年08月05日 01:32

    種を完全に除去し、薄切りにして塩水で何度も洗うと食べられるのでは?鰹節でいただくのがオットー流!

  • 小隊長 2011年08月05日 03:28

    僕は本来、医者とお坊さんの言う事は、信用しまへんのや。(笑)第一、人の生活習慣に口を挟み過ぎですわ。

  • ザンキンドーナツ 2011年08月05日 08:41

    風呂でも背中をまず拭けば寒くないす。抗酸化で安価なのアスコルビン酸オススメします。コラアゲンにも。

  • くりりん 2011年08月05日 08:43

    洗濯物が増えますが
    汗をかいたら着換えが一番です
    エアコンをかけて、汗を引かせると
    冷えすぎになるね

  • kouji 2011年08月05日 08:43

    おはよう・・って、まだ夢の中かな(笑
    ゴーヤは私も苦手だったけど雑食系なので、今はガンガン食べるよ。

  • うめきち 2011年08月05日 20:14

    > kazooさん
    山菜などは食べるんですけどゴーヤだけは苦手ですね
    ズッキーニなら

    食欲はあるのですぐに治りそうです

  • 〒よいち 2011年08月05日 20:19

    俺が教わった風邪のツボは手の爪の付け根…
    まあ、休養が一番だよね♪

  • うめきち 2011年08月05日 20:24

    > sasaoさん
    週に一度、目覚ましなしで寝たいね
    10時と言えばたいていの方は目覚ましなしで起きるのでしょうが(笑)

    お酒はたまにでいいかな^^

  • うめきち 2011年08月05日 22:59

    > 大将さん
    ありがとうございます

    中華を食べたらマーボー豆腐の辛さが喉にしみます

  • うめきち 2011年08月05日 23:02

    > Dmitriyiさん
    シャキシャキした所を頂くのかしら?
    Dmitriyi家の食卓はいつも魅力的
    ご馳走になったら治るかも(≧∇≦)

  • うめきち 2011年08月05日 23:13

    > yoarukiさん
    最近、普通に豆腐とワカメのお味噌汁が欲しい(笑)
    さすがにトマトのお味噌汁にお餅が入っていた時はびっくりしたわぁ

  • うめきち 2011年08月05日 23:21

    > 小隊長さん
    酒と煙草と冷たい物を止めないと診ませんと言う医師もいます
    宵っ張りもお肌に良くないでしょうが、止められないですねぇ

  • うめきち 2011年08月05日 23:28

    > 熟年ゆきおさんさん
    今朝、母に温めてもらいました

    ゴーヤも他の具材と一緒だと食べられます
    豚肉とは合いますよね♪

  • うめきち 2011年08月05日 23:31

    > けんさん
    食欲はあるのでしっかり食べました
    でも、10時に寝ないと…
    しかも、食後4時間位経っていないとホルモンが出ないんですって?
    腹八分目が良いのですね

  • うめきち 2011年08月05日 23:38

    > ザンキンドーナツさん
    アスコルビン酸ってドラッグストアに売っていますよね
    試してみます
    子供の頃は葛湯に蜂蜜とか食べました

  • うめきち 2011年08月05日 23:41

    > くりりんさん
    汗っかきなんですよ
    友達がTシャツを替えていたけど、そうした方が良さそうですね
    昨日からエアコンを使っていません

  • うめきち 2011年08月05日 23:48

    > koujiさん
    たいていの物は食べるんですけどね
    わざわざ食べなくてもいいかなと思ってf^_^;

  • うめきち 2011年08月05日 23:51

    > さっくすさん
    ハーブキャンデーを舐めてます
    食欲はあるからすぐ治りそうです
    気を付けましょうね

  • うめきち 2011年08月05日 23:54

    > 〒よいちさん
    爪先から熱を入れてもいいみたいです

    母が明日出掛ける服をあれこれ出してナフタリン臭くて苦しい
    お引越も大変ですね

  • うめきち 2011年08月07日 13:46

    > RABBITさん
    あはは(^O^)
    健康対策でもストレスになったらいけませんよね
    楽しく過ごすのも健康の秘訣

  • まちゃる 2011年08月07日 23:14

    ジムで運動後にサウナと水風呂の組み合わせを2回。これでかなり健康になってると思います。

  • うめきち 2011年08月08日 17:43

    > まちゃるさん
    ジムに通う習慣になっていると良いですよね
    サウナはすっきりしそう

    近場でジムを探そうかな
    ホットヨガも良さそう♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31