デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

祝・初めての携帯

2011年08月23日 03:39

祝・初めての携帯

母が携帯デビューしました
「まさか携帯を持つようになるとは思わなかったわ。冥土の土産になるわね」
と言う母に勧められた機種は、やっぱりでっかい文字が(≧∇≦)

通話は問題ないみたいです♪

それ位は使えますよね^^

母と爆笑したのは、父の思い出話…
それは…

メカ音痴な父は銀行ATMが使えなかった(≧∇≦)
或る日、千円札を百円玉に両替しに銀行に行った父は、両手いっぱいの十円玉を持って帰って来た(≧∇≦)(≧∇≦)

なんで操作が分からないのぉ?

テレホンカードも使えない! (≧∇≦)

そんな馬鹿な(≧∇≦)

携帯電話なんか持たせたら、怒って真っ二つにしてしまったであろうと…
なんてアナログな人(≧∇≦)

母は新しい物は好きなので、大丈夫みたいです^^

母の携帯を確認して、もう一回笑いました
画面の下の数字、1572…
万歩計になっていたんです(≧∇≦)

歩数、歩いた距離、消費カロリー、燃焼した脂肪の量などが表示されます

すごいわぁ

家族割で、明日から活用します。
残念なのは、母からは機械に関する爆笑ネタは出ない事です(笑)

写真はうちの庭のプチトマト
のどかな生活です。

このデジログへのコメント

  • sasao 2011年08月23日 03:57

    お母さんにもデジデビューさせたら?
    昔の面白い話がざっくざっくありそうじゃない

  • OTTO 2011年08月23日 04:11

    義母バッチャンは結局、神棚に携帯が置いてRらしい…
    基本料は義兄が払っている…困ったもんだ…

  • sokichi 2011年08月23日 04:57

    モガと呼ばれたお母さんですよね。
    素晴らしい
    僕のメル友に紹介して下さい。トマト一個

  • 小隊長 2011年08月23日 06:32

    本当は、携帯なんぞ持ちたく無いです。仕事上、止むを得ず・・・。
    デジタルに振り回されるのは御免です。

  • 狸爺 2011年08月23日 06:57

    うちの母親も携帯使ってる。

    たまにメール届くよ。
    一生懸命打ってるんだろうな。

  • うめきち 2011年08月24日 00:57

    > sasaoさん
    あはは(^O^)
    いくら熟女ブームでも

    ログは母が語る事を私が打てばいいか
    昭和の貧乏話と、父の友達に口説かれた話は面白いかも(≧∇≦)

  • うめきち 2011年08月24日 01:01

    > Dmitriyiさん
    神棚から厳かに着信音が…♪

    でも携帯して下さらないと役に立たないのね(≧∇≦)
    万歩計も携帯させる作戦でしょう(爆)

  • うめきち 2011年08月24日 01:03

    > sokichiさん
    モガ…そうですねぇ(笑)
    スタイルブックを見て、自分で服を縫っていました

    メールを覚えたら…

  • うめきち 2011年08月24日 01:12

    > 美空さん
    メールの打ち方ガイド付き
    なんと音声でも反応してくれる

    父は面白いよぉ
    魚はさばくけど機械はまるで駄目(≧∇≦)

  • うめきち 2011年08月24日 01:17

    > 熟年ゆきおさんさん
    とりあえず、電話帳に私や母の友人などの電話番号を登録しました
    面白い事やってくれるかも♪

    トマトは世話もしてないのに実ってくれました

  • うめきち 2011年08月24日 01:23

    > さっくすさん
    母の友達が使いこなしている
    影響されるかもね^^

    でも、支払いは私なので機能追加の時はパケットにしなきゃ

  • うめきち 2011年08月24日 01:25

    > 小隊長さん
    振り回されるのは私かもf^_^;
    「帰りにトマトとセロリを買って来て」
    とか、頻繁に掛かる可能性が

  • うめきち 2011年08月24日 01:33

    > kazooさん
    持っていてくれた方が安心かな

    そのうちデコメとかマスターして…なんて多分ないと思うけどf^_^;

  • うめきち 2011年08月24日 01:39

    > yoarukiさん
    元気です♪
    母が食欲旺盛で、私より食べるの

    相変わらず、トマトのお味噌汁
    紫蘇が豊作で、天ぷらにもしたの

  • うめきち 2011年08月24日 01:45

    > ラオウさん
    うちの母は何をやってくれるかしら?

    メールを送ったらどうするのか、試してみたいと思います

  • うめきち 2011年08月24日 01:50

    > RABBITさん
    梅酒の他に青紫蘇も漬けたの^^

    万歩計のデータに母の身長、体重も入れたし、これで運動のバロメータになって楽しいね♪

  • 足長おじさん 2011年08月28日 17:59

    家内の携帯も万歩計付きです。有酸素としての歩数、実際の歩数2通り表示されます。
    散歩付き買い物再開♪

  • まちゃる 2011年08月28日 20:53

    会社支給の携帯にも万歩計がついてます新しいものを受け入れる人と拒絶する人がいるけど前者なんですね。

  • うめきち 2011年08月30日 03:05

    > 足長おじさんさん
    母の携帯には身長体重を入力すると、消費カロリーもでます^^
    そのうち、電卓も覚えてお買い物に活用するのでは、と思います♪

  • うめきち 2011年08月30日 03:07

    > まちゃるさん
    意外とチャレンジ精神があります^^
    カマンベールチーズやズッキーニなど、今時の食材にも興味津々です♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31