デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

荷物運びました

2011年03月29日 23:28

お部屋を決めてから、すぐに大地震が来て、手続きなどが遅れたお引越も、今日ようやく荷物を搬入出来ました(^_^)v

仕事場に確認の電話が入る時に停電になったり、区役所に住民票を取りに行ってパソコンシステムダウンがあったりで遅れましたが、やっとお引越出来ました。

あー、体中が痛い~
荷造りも疲れたけど、この所の停電や節電で、エスカレーターエレベーターが止まっていて、スッゴく歩きましたから

Yさんが車を出してくれたので、大分助かりました。
荷物を運んでもらっても、何をどこに置くのかわからないうめきちですf^_^;

空間認識能力ってんでしょうか
さっぱり分かりません。

Yさんに聞いてベッドの位置やロッカーの位置を決めて、なんとか収まりました。

私が一個ずつ梱包したダンボール箱を、引越屋さんが四個も一編に運んでいく…
「プロだなぁ」
「何言ってんの、うめきちが出来ないだけよ。よく一人で生きて来たわねっ」
Yさんに言われてしまいました。

ここ数日、鼻炎カプセルを飲みながら荷造りして、慣れない力仕事でヨレヨレですぅ

終わった途端に来ますね

今日はまだYさんの家にいて、これからお風呂を頂きます
明日からまた、荷物の整理…

ほっとしました。
後は熊本の母が
「余震が落ち着いたら行くわ」
と言うので、それまでに友達を呼んでお鍋でも…(≧∇≦)

新居はスーパーが近くて、隣がお寿司屋さんと焼肉屋さん(≧∇≦)
きっと楽しくなるo(^-^)o

このデジログへのコメント

  • 家政夫はみた 2011年03月29日 23:37

    焼肉と寿司(笑)
    ラーメン屋が向かいにあると最高だね

  • kouji 2011年03月30日 00:18

    イヤイヤ、お疲れさまでしたね。
    引っ越しは準備も大変だけれど、後の整理もまた大変だね。
    頑張ってね!

  • すいせい 2011年03月30日 00:20

    ふぅすけ君ともお別れですね・・・・

  • OTTO 2011年03月30日 00:26

    お疲れ様です。筋肉痛は忘れた頃にやって来る…お大事に!

  • sasao 2011年03月30日 01:00

    お互いに若くはないから無理はしないようにね

    やっぱ忙しいかぁ~
    3日の花見の参加は無理だろうね

  • むくろじゅ 2011年03月30日 07:26

    うめさん、、お疲れ~

    今さぁ、、儂の友人や従兄弟達は子供や孫を九州や関西に疎開させてるのよねぇ、、

  • うめきち 2011年03月30日 14:13

    > ラオウさん
    まだ玄関とキッチンにしか灯りがありません
    ガスもまだだから、ティファールのポットでお茶
    結構楽しいですけど^^

  • うめきち 2011年03月30日 14:16

    > 家政夫はみたさん
    並びにラーメン屋さんもあります♪
    駅までの道すがら、パン屋さんやトンカツ屋さんなど盛り沢山
    Yさんが「いいわね♪遅くまでやってるわ」ってf^_^;

  • うめきち 2011年03月30日 14:21

    > koujiさん
    思っていた以上に荷物がありましたね
    洋服や靴は女性なら多いと思いますけど
    ちょうど衣替えだし、ゆっくりやります^^

  • うめきち 2011年03月30日 14:23

    > すいせいさん
    それが一番心残りです
    もともとYさんのワンコですから
    毎週、遊びに行きます
    だって、食生活が心配だから(爆)

  • うめきち 2011年03月30日 14:29

    > Dmitriyiさん
    お風呂が最高に気持ちいいです
    日頃から運動してないと駄目ですね^_^;

  • うめきち 2011年03月30日 14:34

    > sasaoさん
    お花見行きたいなぁ
    仕事がなけりゃ、ね
    友達と室内に造花を飾ってパーティーをした事もあるよ
    お酒はいつでも♪

  • うめきち 2011年03月30日 14:36

    > - ライ -さん
    クリーニング屋さんや靴の修理、住宅街だから揃ってるの
    庶民的でいい感じだよ♪

  • うめきち 2011年03月30日 14:41

    > ジャビットさん
    つるかめらんどが決め手でしたね♪
    都内でも、物価が安い所じゃないかしら…
    Yさんの家は都心過ぎて、高級スーパーしかないの
    お洒落だけど、日常品ならお安い方が^^

  • うめきち 2011年03月30日 14:45

    > emuさん
    日頃の運動不足を反省f^_^;
    今度はキッチンで色々作れるから楽しみ♪
    温熱療法のお部屋もあります
    温めて疲れを取ります

  • うめきち 2011年03月30日 14:49

    > むくろじゅさん
    母もご近所の友達に
    「今、東京に行かない方がいいわよ」
    と言われてます

    Yさんも、しばらくするとガン患者が増えるわよ~って
    関東で頑張りましょう

  • うめきち 2011年03月30日 14:52

    > けんさん
    前もって温めて、なるべく痛みは回避したいと思います^^
    そうでなくても階段の上り下りで脹ら脛が

    少し、運動の習慣をつけなくちゃ

  • うめきち 2011年03月30日 14:56

    > yamaさん
    お家賃の割にはいいお部屋だと思います♪
    落ち着いたら、ご近所を散策したいです
    商店街が近くて楽しみ♪

  • うめきち 2011年03月30日 15:00

    > yoarukiさん
    熊本出身は母だけで、私は北海道とのハーフ(?)
    JBより顔が薄いです(笑)

    まだ、トマト鍋をやっていないので試したいの
    シメをリゾットかパスタで♪

  • くりりん 2011年03月31日 18:12

    若い人ほどすぐ痛くなるって・・
    次の日?
    翌々日?
    って訊いたら
    嫌われますね
    お風呂が一番っす

  • うめきち 2011年03月31日 22:40

    > くりりんさん
    節電でエスカレーターやエレベーターが止まっているので、いつが原因の筋肉痛かわかりません(爆)
    お風呂で温めてから、温熱療法で(^_^)v
    消炎作用もあるんですよ♪

  • 足長おじさん 2011年04月01日 23:38

    お引越しおめでとう御座います。どんどんプラスの方向へ運が向いてゆくと宜しいね♪

  • うめきち 2011年04月03日 05:36

    > 足長おじさんさん
    ワクワクしていますo(^-^)o
    被災地の復興と景気の回復も、時間がかかっても一歩づつ進みたいですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31