デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今、出来る事

2011年03月17日 22:46

関東でも輪番停電を実施しているので、
停電だ!」
と顔を見合わせると、仕事場でも電気が消えました。

うめきちの仕事はアナログなので、さほど不自由はしないものの、外に出れば信号機も消えています。

ちょっとしたアドレナリンハイになっている人が多いのか、
トイレットペーパーを買い占めちゃった!」
なんて声も聞かれます。
駄目です、買い占めちゃ(>_<)

友達の看護士さんが、「訪問看護なのにガソリンが買えない…」
本当に必要な所に行き渡らなくなっていたりしますね

食品のお買い物も、私が住んでいる所は停電の予定もないので、普段通りで大丈夫だと思うのですが、目一杯買って行く方もいるんですね…

Yさんはお買い物中に買い占めの女性に対して
「こーんなに買って、バッカじゃないの!?」
と大きな声を出してしまって、睨まれたりしていますf^_^;

Yさん、うちでは不足してないから遠慮しましょうよぉ
外出前後にはイソジンでうがいをして、マスクをつける私たち

食料やガソリンを買いに走る他、被災地の為に何かをしてあげたくて居ても立ってもいられない人もいます。
毛布や防寒着などを用意している方もいますね。

ユニクロの会長はヒートテックなどを送っていますが、私たちには運送の手立てがありません。

普段の生活をしながら、時を待つ事も必要なようです。
今日も大きめの余震が来ると、Yさんの指示の元、玄関ドアを開けてテーブルの下へ(ノ△T)

ふぅすけも怖がってプルプルしているので、抱っこしてもぐります。
余震もまだ続いていますから、関東の皆さんも乗り切りましょう

あー、花粉どころじゃなくなってますけど、うがいとマスクもね

このデジログへのコメント

  • sasao 2011年03月17日 23:22

    「こーんなに買って、バッカじゃないの!?」
    と勇気を出して僕も言います

    明日は今日より良くなるはず

  • むくろじゅ 2011年03月18日 02:06

    「買い占め止めよぉぜぇ~」って言っちゃいます
    爺が云うと恥ずかしそうに逃げますよ(≧▽≦)

  • うめきち 2011年03月18日 08:20

    > sasaoさん
    Yさんが日頃たっぷり用意しているのは、こんな時に冷静でいるためだった…
    私はこんな時が来るとは思ってなかった
    他の人もね

    あれほど津波の夢も見ていたのに

  • うめきち 2011年03月18日 08:27

    > でじかふぇ さとる さんさん
    みんな気持ちはあっても、どうすれば良いのかは案外わからないですものね
    具体的に教えてもらえると効率的に救援も出来て、お互いに助かります

  • うめきち 2011年03月18日 08:30

    > - ライ -さん
    募金詐欺とか便乗した犯罪も起きるし
    「東京電力です、点検に来ました」
    と言って独り暮らし女性を襲う…不心得者が

  • うめきち 2011年03月18日 08:36

    > むくろじゅさん
    Yさんもはっきり言う人…
    買い占めようとする人には売らないお店もあるし
    店主が「帰ってくれ」って(≧∇≦)

  • うめきち 2011年03月18日 21:25

    > 幟 梨緒さん
    気持ちがせいている時は冷静になってみるのも必要ですね
    今回はYさんが冷静に対処していて、従っていますf^_^;

  • うめきち 2011年03月18日 21:28

    > ラオウさん
    エレベーターやエスカレーターが止まっているので、日頃運動不足な私は筋肉痛です
    毎日の停電は不便ですね

  • OTTO 2011年03月19日 00:50

    団体がらみの買占めかしらと疑います…地域の、とある集会施設に山積み…噂が噂を呼ぶ…政治の貧困…

  • うめきち 2011年03月19日 02:19

    > Dmitriyiさん
    無いですね…
    そんな中、強力粉を買って来てホームベーカリーでパンを焼くYさんってたくましい
    妹さんにあげるのだとか

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31