デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お引越先、夢と現実

2011年03月09日 05:01

いよいよ、不動産屋さんに案内して頂いて、お部屋を回っています♪

「やっぱり、この沿線でこの予算だと難しいですよね…」
「そうですねぇ。掘り出し物はすぐに決まってしまいましたから」

中々、便利でお部屋も良くてお洒落な街と言う訳にいきませんね。
特にお洒落でなくても良いのですけど、女性だけの所帯は、環境とセキュリティーは気になります

いくら母がジェームスブラウンに似ていると言っても、高齢の女性です(爆)

うめきちだって、夜道で襲われる可能性も無くはないですよ。暗いんだから(爆)

でも、予算内でお値打ち物件を見つけて一安心o(^-^)o
不動産屋さんが若い女性で、少し迷って車でうろうろしたお陰でご近所の様子も把握できました(≧∇≦)

これで、母のOKが出て審査に通れば決まりそうです^^

家に戻ると、Yさんが天丼を作っている…
出来合いの天ぷらを乗せてつゆをかけるだけですけど(笑)


私も胃が痛かったけれど、ふぅすけも食欲不振
「ふぅすけ~、あんたスリムでいいわねぇ」
Yさんも、丼でご飯を食べるのを止めたらスリムになりますって…

「ふぅすけ、引越しても遊びに来るからね
心残りはふぅすけです。

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2011年03月09日 07:52

    そっかぁ良い所見つかったかぁ
    うめさんの千葉誘致は失敗(´・ω・`)
    市川~東京20分なのになぁ、、

  • くりりん 2011年03月09日 08:45

    夜も見に行った方がベストですよ
    昼と夜で街の様子は変わります
    自動車の音も夜には気になりますが・・

  • OTTO 2011年03月09日 09:46

    雨の日の日照、騒音も調べてください。都心からずれるのかな?

  • sasao 2011年03月09日 10:37

    部屋が見つかってよかったね
    どの沿線なの?

    ふぅすけが太らないか心配だなぁ~

  • richard0 2011年03月09日 11:36

    ちょっと引っかかるのは、昼間と夜間とで環境が違う場合があるので、そこはチェックしておいた方が。

  • kouji 2011年03月09日 17:41

    良い物件が見つかったようでよかったね!
    隣近所がいい人だといいけれどね。
    住めば都っていうし。

  • うめきち 2011年03月09日 17:42

    > - ライ -さん
    連れて行きたいけど、ふぅすけはYさんのワンコだから
    家族同様なので、離れたくないけどね

    時々、遊びに行くから

  • うめきち 2011年03月10日 02:30

    > けんさん
    ふぅすけがYさんと一緒で、食生活が心配です

    食べ過ぎて戻した事があるんです
    私が遊びに行って散歩もさせます

  • うめきち 2011年03月10日 02:34

    > ラオウさん
    ふぅすけには煮干しを食べさせに行きます(笑)
    Yさんにも野菜料金を食べさせに(爆)

  • うめきち 2011年03月10日 02:40

    > むくろじゅさん
    千葉も良さそうですよね

    宝くじが当たったらマンションを買ってあげると、母に行ったら
    「当たったら、銀座に買うわよ」
    だって
    私はスローライフもいいと思うんだけど

  • うめきち 2011年03月10日 02:44

    > yamaさん
    ペットは相談みたいです
    でも、ふぅすけはYさんの息子

    離れたら恋しくなるでしょうね
    ふぅすけのために、まっすぐ家に帰ってますしね

  • うめきち 2011年03月10日 16:40

    > くりりんさん
    そうですね
    よく見て検討します
    病院や図書館、スーパーが近くて庶民的な所で気に入りました^^

  • うめきち 2011年03月10日 16:47

    > Dmitriyiさん
    私鉄沿線ですぐにJRに乗り継げます

    一階部分なので、雨の日の様子もチェックした方が良さそうです
    母が使う予定の和室に十分な押し入れがあるのがです^^

  • うめきち 2011年03月10日 17:01

    > sasaoさん
    ふぅすけが太ったら可哀想
    時々、会いに行かなきゃ

    でも、Yさんがおやつを沢山あげても、全部食べたりはしないからそれ程心配はないかも

  • うめきち 2011年03月10日 17:05

    > richard0さん
    焼肉屋さんなども近くにありますし、夜も様子を見た方が良さそうですね
    線路が近いから騒音も

    結構、チェック項目ありますね

  • うめきち 2011年03月10日 17:17

    > koujiさん
    ご近所さんがどんな方かは住んでみないとわかりませんよね
    友達の話だと住みやすいと言う事です
    沿線上に高校生の頃のクラスメイトがいます^^

  • まちゃる 2011年03月10日 23:33

    ペットも家族の一員みたいな存在ですからね~
    暫くは寂しくなりますね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31