デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

衣替えとお引越

2011年03月07日 22:43

寒っ
東京は朝から雪です

昨日は箪笥を整理して、リサイクルショップに行きました(^O^)

今日はネットでお部屋探ししました♪
希望の地域と、条件を打ち込んで、検索をかけると出てきます。

便利ですよねぇ
でも…お家賃をあんまり安くすると、検索しても「該当物件はありませんでした」と、残念な報告が出ます(ToT)

バス、トイレ別と室内洗濯機置き場がある所が希望なんですけど…
意外と、室内に洗濯機が置けない所も多くて「これ」って所が見つかりません。

予算がもっとあれば別ですけどf^_^;
ウォークインクローゼットなんて贅沢は言いません。
でも、お布団を入れる押し入れは欲しいです

母は和室希望
私は洋室でもどちらでも構わないんですけど

キッチンは出来れば広め…パンを焼きたいんだもん(≧∇≦)
駅から多少離れていても、チャリで動くわ

お引越が済むまで落ち着きませんね
明日は不動産屋さんに相談に行って来ます^^

良いところに決まるといいなo(^-^)o

このデジログへのコメント

  • 〒よいち 2011年03月07日 22:47

    引越しって苦手・・・
    生活圏を変えるのってエネルギー使う;;
    でも、結果的には引越しって素敵♪

  • kouji 2011年03月07日 22:51

    私の家は1部屋空いたんだけど、来ない?

  • 小隊長 2011年03月07日 22:55

    おんやぁ?引越しをされるのですか?さてさて、Yさんと、ふぅすけ君の呪縛から、逃れられるでしょうか?

  • すいせい 2011年03月08日 00:03

    いい物件がみつかるといいですね。

  • OTTO 2011年03月08日 01:11

    オットーの不動産屋さんからはまだ連絡がない…オットーも引っ越しを忘れている…

  • むくろじゅ 2011年03月08日 01:29

    千葉に来ちゃえば格安物件大量に有るぉ
    都内では考えられない広さだぉ

    って引っ張ってみる( ̄艸 ̄)

  • sasao 2011年03月08日 01:44

    とうとう御母堂との同居を決めたのか~

    あんまり無理しないでね
    君らしくのほほんとしていて欲しい

  • 家政夫はみた 2011年03月08日 01:50

    キッチン広めが良いよね。
    一度オール電化に住んでみたい(笑)

  • くりりん 2011年03月08日 08:19

    引っ越しはイヤです
    物を捨てられないから、貯まる一方
    段ボールに入れるところからギブアップです

  • うめきち 2011年03月08日 12:59

    > 〒よいちさん
    お引越は疲れますけど、リフレッシュします
    使わないものを思い切って処分出来るのも、この時ですね

    気がかりはふぅすけだけです(笑)

  • うめきち 2011年03月08日 13:01

    > koujiさん
    母と一緒でも良いですか(笑)
    母は温熱の治療も出来るし、洗濯が得意なのでいかがです?

  • うめきち 2011年03月08日 13:05

    > 小隊長さん
    ふぅすけは気がかりです
    Yさんの食事はねぇ…本人の自覚に任せるしかないです

    それより強力なのは母です

  • うめきち 2011年03月08日 13:08

    > ラオウさん
    不動産屋さんに行ったり、地元を歩いた方が見つかるみたいですね♪
    Yさんのパソコンはパスワードをフセンに書いて貼ってあるので使ってます(爆)

  • うめきち 2011年03月08日 13:11

    > すいせいさん
    本当にね、安くて広くて便利な所…
    なるべく条件に近い物を探します^^

    都内じゃ、何処へ行っても花粉は飛んでますけどね

  • うめきち 2011年03月08日 13:15

    > yoarukiさん
    えぇ、ジェームスブラウン似の母と一緒です(笑)
    東京で「もう一花咲かせたい」との事なので、応援します
    長生きしそうです

  • うめきち 2011年03月08日 13:19

    > Dmitriyiさん
    中々、ぴったりってないですね
    お時間に余裕があるなら、納得行くまで探した方がいいかも知れませんね^^
    子供さんたちもいらっしゃいますから夢いっぱいですよね

  • うめきち 2011年03月08日 13:22

    > むくろじゅさん
    広さは魅力ですよね
    トマトを植える庭などあったら最高
    千葉もいいかな、魚も好きだし…

    一人だったら行くかも

  • うめきち 2011年03月08日 13:27

    > sasaoさん
    母と一緒にいる時間は1日3時間と決めています(爆)

    で、嫁入り先でも探す
    母は温熱の治療は35年もやっているから、受けてみる?

  • うめきち 2011年03月08日 13:30

    > 家政夫はみたさん
    友達がオール電化のタワーマンションに住んでいて、キッチンにはヘルシオ
    キレイで素敵、掃除も楽

    私は石窯が欲しいなぁ

  • うめきち 2011年03月08日 13:34

    > くりりんさん
    パッキングも大変ですよね
    友達に使える物は持って行ってもらって…

    でも、捨てられない物ってありますね

  • セレナーデ 2011年03月08日 15:02

    引越しは業者に頼むの?高いよね、コースによっては。。w

  • まちゃる 2011年03月09日 00:23

    物件を探したあとの引っ越し作業も大変ですよね。この際不要物の整理をしましょう

  • うめきち 2011年03月09日 01:54

    > yoarukiさん
    あはは(^O^)
    母はアフリカ系っぽいです
    本人はソフィアローレンのつもり…f^_^;

    私は和風の顔です

  • うめきち 2011年03月09日 04:17

    > まちゃるさん
    使わない物を処分する良いチャンスですね
    女性は特に洋服かも知れません

    でも、捨てる時は胸が痛むの…

  • うめきち 2011年03月09日 04:20

    > セレナーデさん
    見積もりを聞いて「検討します」と答えると…
    大抵、値引きしてくれます

    でも、痛い出費ですね

  • kouji 2011年03月09日 17:33

    温熱治療ができて洗濯が得意・・・いいね~!

    でも、少し考えさせてください(笑)

  • うめきち 2011年03月11日 15:02

    > koujiさん
    母はお料理も好きで、得意料理はおでんです(^_^)v
    少々アンティークですけど、味わいがあっていいかもです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31