デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

防災グッズ

2011年04月01日 23:39

防災グッズ

写真はYさんの書類のロッカー
しっかり固定してあります。
こんな感じでどこもかしこも固定してあります。

そして今、ヤフオクで電池のいらないラジオを落とそうとしています。

「お蕎麦が出来ましたよ」
「何把茹でたの?」
「3把です」
「足りないわよ」
「3人前ですよ! 海老のかき揚げと温泉卵もあります。春菊の白和えも!」

パソコンをいじりながら食べるので、どの位食べたか分からないようですf^_^;
食欲が戻って来ていて良いのか、悪いのか…

仕事に行くのに何故か懐中電灯を持って来た友達もいます。
旦那が持って行けって言うのよ…」
うめきちがチョコレートを持ち歩くのは何時もの事ですけど。

ふぅすけだって余震が来たら、ベッドの上に逃げます。
ベッドの上には落ちてくる物がないって分かったんですねぇ。

それぞれ、地震対策をして毎日を過ごしています。
私も節電で止まるエスカレーターエレベーターに備えて、体力作りをします

このデジログへのコメント

  • くりりん 2011年04月01日 23:51

    固定は大事
    我が家は「収納」といいつつ
    棚ばかり作り
    落ちた落ちた!
    頭の上の落ちなかっただけが幸い

  • sasao 2011年04月02日 00:04

    体力づくりだけは僕にはでけん
    でも散歩を始めた
    リハビリの道は遠いなぁ~

    やっぱ冷蔵庫が踊ったのは

  • OTTO 2011年04月02日 00:48

    扉式の家具は重い荷物を持つ時に使う取っ手のようなもので補強!
    引き戸の家具がベストなようです。

  • むくろじゅ 2011年04月02日 08:37

    激ヤバニュース入って来たよぉ(ログ後半)
    九州へ逃げる事マジ考えておいた方が良いぉ
    Yさんに相談を!

  • うめきち 2011年04月02日 16:11

    > くりりんさん
    洗濯機の上の突っ張り棚が落ちて、ふぅすけがびっくりしたみたいです
    そこだけかしら
    あとはしっかり止めてあります
    Yさん凄い

  • うめきち 2011年04月02日 22:56

    > sasaoさん
    胃袋が丈夫になって欲しいねぇ
    でないと、体力どころじゃない

  • うめきち 2011年04月02日 23:00

    > Dmitriyiさん
    引越先では地震対策をしていません
    とりあえず、寝床に何も落ちて来ないようにしています

  • うめきち 2011年04月02日 23:02

    > - ライ -さん
    犬も歩けば棒に当たる

    ふぅすけは遊んであげないと、Yさんのヴィトンのバッグにオシッコする(≧∇≦)

  • うめきち 2011年04月02日 23:04

    > ジャビットさん
    私なんか地震が来てからナップザックを出したf^_^;
    Yさんのお陰で万全です

  • うめきち 2011年04月02日 23:10

    > yoarukiさん
    Yさんから手回し充電器をもらった(^_^)v

    麺類を食べた後にご飯を食べたがるからねぇ…
    質も量も問題だね

  • うめきち 2011年04月02日 23:13

    > むくろじゅさん
    母には「余震が落ち着いてから」と言って待ってもらっているけど…

    Yさんはふぅすけを散歩に連れて行かない程用心してる

  • うめきち 2011年04月02日 23:16

    > ラオウさん
    電車はかなり普段通りですね
    後は階段だけ
    健康のためには歩いた方がいいかしら

    仕事の後のお風呂が気持ちいい~♪

  • 足長おじさん 2011年04月06日 09:31

    細いスポット・ライトと、半音含み合唱用の12音附きの笛を携帯するように成りました(*^-^*)

  • うめきち 2011年04月07日 00:54

    > 足長おじさんさん
    ライトは便利ですよね
    私もLEDライトをバッグに付けてます^^

    簡易トイレなども東急ハンズにありました

  • まちゃる 2011年04月07日 10:10

    職場にはウォーキングシューズとナップサックを置きバッグにはチョコを持ち歩いてます。家具は転倒防止済み

  • うめきち 2011年04月07日 16:40

    > まちゃるさん
    私は大地震が来てからナップサックを出しましたf^_^;
    泥縄ですよね
    Yさんのお陰で電池も確保してあります

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30