デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっぱりお値段以上!?

2011年04月27日 23:26

やっぱりお値段以上!?

片付け下手なうめきちを見かねて、和美ちゃんがニトリに連れて行ってくれました^^
うめきち家を下見した後、和美ちゃんは「キッチン収納をやりましょ」
と言って翌週、駅前集合でニトリに行きました。

おお~、凄い、広い、揃ってるぅ(≧∇≦)
きゃあ、グラスが6個セット299円(≧∇≦)

「それは後でゆっくり見てね。キッチンの食器洗いの所とストッカーを選ぶわよ」
和美ちゃん、冷静に説明を始めます。

シンクに渡して、まな板を置いたり、野菜を洗う時に便利なグッズはこれ…」
なるほど、リーズナブルだけど機能的な物があります。

「洗った食器を伏せる時、このタワータイプは場所をとらないけど、漂白剤とか使う時重宝なのはこっちのワイドタイプね」
おぉ、さすが心得てるなぁ…
私は調理器具以外はよく分からないf^_^;

「でね、お野菜をストックしたり、ラップやキッチンペーパーを収納出来るのは、こういうタイプ。キャスター付きが便利よ」
もう、痒い所に手が届くチョイス(^-^)
こんな嫁がいたらいいよねぇ。

和美ちゃんはトイレには突っ張り棒で棚まで作り、ダンボールを組み立ててゴミの分別出来る箱まで作って行きました。

頼りになるなぁ^^
夕食を食べて行ってね♪
片付いたキッチンで、アスパラの肉巻きや鮭のハラスとキノコのボイル焼きなどを作って一緒に頂きました(^_^)v

んー。ニトリ…ハマりました(≧∇≦)
又、見に行ってファブリックやタンスなども物色したいです。

コマーシャル通り、お値段以上です(^_^)v

このデジログへのコメント

  • くりりん 2011年04月27日 23:32

    買わないのが一番ですが
    買う以上、役立つものを!
    和美さん有り難いですね
    主婦の目(当事者)は敏感

  • sasao 2011年04月28日 00:27

    ニトリは高級感はないけど見てくれはそれなりで使いやすいね

    貧乏な我が家も御用達だよ

  • MB 2011年04月28日 00:38

    あはは♪

    ワタシも重宝してますねぇ♪

  • OTTO 2011年04月28日 01:11

    家具は20年ほど買っていないな~…本棚なら買ったけど…ニトリの評判はいいですね!

  • むくろじゅ 2011年04月28日 03:38

    爺のIKEAデートの目論見は早くも崩れ去ってしまったぁ(´・ω・`)ショボーン
    出した物仕舞おうね

  • やじ 2011年04月28日 05:36

    和美ちゃん、しっかり者ですね!自分のお部屋もHELP(^^;)

  • うめきち 2011年04月28日 12:54

    > くりりんさん
    私にとってはカリスマ主婦の和美ちゃんです
    フットワークが軽くて手早いんです
    一家に一人、欲しい人です^^

  • うめきち 2011年04月28日 12:57

    > ラオウさん
    仕切りと、レジ袋の取っ手を渡すスリットを作ってあります
    感心しちゃいますね

  • うめきち 2011年04月28日 16:53

    > sasaoさん
    機能的なのがいい♪
    お手頃な価格も嬉しいので、今度は洗濯機周辺も整理^^

    私にもこんな常識人の友達がいるのよん

  • うめきち 2011年04月28日 16:57

    > MBさん
    和美ちゃんがカッターなどの道具を腰に、やってくれました
    MBさんだと脚立が要らないかも

    ニトリが渋谷にあったら入り浸っちゃいます

  • うめきち 2011年04月28日 17:00

    > - ライ -さん
    100均で「ええ!? これも100円?」
    と思ったら…800円だったf^_^;
    かなり種類が増えて重宝だねぇ

  • うめきち 2011年04月28日 17:03

    > Dmitriyiさん
    ファブリックなどもデザインが豊富です

    押し入れをスッキリ使う為の小物などが便利です^^

  • うめきち 2011年04月28日 17:08

    > むくろじゅさん
    散らかるのも生活習慣ですねf^_^;

    あ、IKEAにも行きたいです
    ニトリもIKEAも本当に必要な物をメモしてから行かないと

  • うめきち 2011年04月28日 17:12

    > やじさん
    任せて安心です^^
    お片付けサービスを出張で始めたらどうかしら…
    私みたいな片付け下手はいると思うのでf^_^;

  • うめきち 2011年04月29日 10:03

    > けんさん
    苦手な事は人のアドバイスが役に立ちますね^^
    友達は財産です♪

  • うめきち 2011年04月29日 10:06

    > ポットさん
    ニトリを見て回ると「なるほどね」と思うお役立ちグッズがあります
    今度は調理器具なども選びたいです

  • まちゃる 2011年04月29日 13:57

    我が家にも和美ちゃんのようなコンシェルジェが欲しい…
    因みに、近くにニトリがないのですよね

  • 足長おじさん 2011年04月29日 18:45

    素敵な友達、頼り甲斐がありますね 安堵♪

  • うめきち 2011年04月30日 02:31

    > さっくすさん
    結構、手作りは好きです^^
    IKEAに行ったらキッチン用品も欲しくなりそう
    商売道具の椅子も作りたくなるだろうな♪

  • うめきち 2011年04月30日 02:37

    > 足長おじさんさん
    本当に持つべきものは友達ですね
    ありがたいと思っています

    今度は私が無添加のお菓子でも作って持って行きます^^

  • うめきち 2011年04月30日 02:39

    > まちゃるさん
    和美ちゃんは一家に一人いると助かると思います^^
    ニトリは割と僻地にあるみたいですね
    車で来店の方が多いからかしら

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30