デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

GW満喫

2011年05月02日 00:03

GW満喫

仕事があるんですけど…大型連休は、街がお祭りムードだから好き
仕事帰りの駅ビルなどでも「被災地復興応援セール!!」などやっていて、店員さんがメガホンを持って活気がある。

でも…応援セールって、売上の一部を義援金にするの?
そうなのぉ? 本当?
そう思いながら、お買い物ってある種のトキメキがあるから買っちゃいました(≧∇≦)
陶器の器付きの大根おろし、携帯用スリッパアシックスパンプス、キルトのクッションカバー、ビーチサンダル、等々(^O^)
中央の苺は、広げるとエコバッグになるアイテム

これで、しめて3000円ほど(≧∇≦)
だって、ビーサンが199円(爆)エコバッグが50円(爆)

ご機嫌で帰ろうとしたら、Yさんから電話が
「どこにいるの~?アイスクリームが食べたいわぁ」
「帰る所ですよ。明日も仕事なので」
「夜に荷物を運んであげるわよ。ね、アイスクリーム

うめきちはまだ居候先だったY家に荷物があります。
それに、ふぅすけと言う恋人(?)が人質(?)にとられているので、行きたくはなる…

で、サーティワンアイスクリームに寄ると、やはり復興応援セールで31%引き(≧∇≦)
ブルカップでお土産に。

「あ~、いくらでも食べられるわねぇ」
「いくらでも食べちゃ駄目です!」
こうして、Yさんと掛け合いをして夜が更ける平和
サーティワンアイスクリームでは売上げの1%を義援金として寄付するそうです。

このデジログへのコメント

  • sasao 2011年05月02日 01:04

    うめきち~
    そのビーチサンダルを履くのは時と場所を選びなよ

    俺だったら観て見ぬ振りをするぞ

  • OTTO 2011年05月02日 03:31

    お酒を飲んだ後のアイスクリームは美味です…おろし器は陶器が金属臭がなくてベスト!

  • 小隊長 2011年05月02日 04:53

    もしもし、お姉はん。まだ、自分が、片付け下手、収納下手だとは、
    認識されて無いみたいでんなぁ。(笑)

  • うめきち 2011年05月02日 14:38

    > ポモドーロさん
    お揃いで履きますか?
    これを履いてトマトの収穫(≧∇≦)

  • うめきち 2011年05月02日 14:40

    > sasaoさん
    赤いペディキュアをして履いたら駄目?
    でも、ベランダ用になりそうなの~(笑)

  • うめきち 2011年05月02日 14:50

    > Dmitriyiさん
    私もアイスクリームは大好きで…f^_^;
    バナナとマシュマロとアーモンドで手作りもします
    陶器はやはり重宝です
    そのまま食卓にも♪

  • うめきち 2011年05月02日 14:52

    > 小隊長さん
    あはは(^O^)
    また和美ちゃんに登場してもらう事になるかも…
    Yさんも脚立持参で来てくれるし

  • うめきち 2011年05月02日 14:56

    > けんさん
    ふぅすけのササミも持って行きたい^^
    地震のストレス?で少し神経質になっているみたいで、毛色も茶色が白っぽくなって心配

  • うめきち 2011年05月02日 14:58

    > ラオウさん
    ビーサンはこれとハート柄で迷いましたけど…
    でも、ベランダ用かなf^_^;
    お洗濯の時とか

  • うめきち 2011年05月02日 15:00

    > - ライ -さん
    なんか、応援って書いてあるだけな感じがするのよね

  • うめきち 2011年05月02日 15:02

    > yoarukiさん
    私は泳げないので、あんまり海には…f^_^;
    行くとしたらバーベキュー

  • うめきち 2011年05月02日 22:43

    > さっくすさん
    高校生の時は体操部^^
    私はトリプルにチャレンジしましたf^_^;
    甘い物は女子の方が食べるかも
    最近はお酒も負けない女子もいますけど

  • うめきち 2011年05月02日 22:48

    > ラオウさん
    追伸
    ふぅすけは地震以来、ちょっと神経質になったみたいです
    でも、元気に腰を振ります(笑)

  • むくろじゅ 2011年05月03日 05:40

    うめさんって可愛い人だねぇ( ̄艸 ̄)クスクス

    Σ( °O °;)エッ体操部なの?爺も~(≧▽≦)

  • うめきち 2011年05月03日 05:46

    > むくろじゅさん
    高校で体操部、中学では陸上部です
    陸上部と言ったら、博子ちゃんに「嘘ついちゃ駄目よぉ」と言われた(T_T)
    鈍そうなのかしら?

  • まちゃる 2011年05月03日 15:49

    今回の余震ではストレスを貯めているペットが多いみたいです。ちょくちょく励ましに行ってあげましょう

  • うめきち 2011年05月04日 03:07

    > まちゃるさん
    食欲がなくなっているワンコも多いみたいですね
    ふぅすけも撫でてあげると安心するみたいで、ぴったりくっ付いて来て目を閉じます
    可愛いやつ

  • 足長おじさん 2011年05月05日 10:15

    一句献上

     新樹光ひねもす犬を撫でをりぬ

    素敵な時間の流れですね♪

  • うめきち 2011年05月06日 14:25

    > 足長おじさんさん
    ひねもすのたりのたり…

    観光もいいですけど、寛げるのが贅沢な時間ですね

  • うめきち 2011年05月06日 14:27

    > Marcuryさん
    雑貨店が開ける位、色々ありますけどf^_^;

    今度はハーブを育てて、マルシェでも♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31