デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

唐揚げカーニバル

2011年05月20日 09:40

唐揚げカーニバル

東京は暑い日が続いてます
トイプードルのふぅすけ君が早くもバテています^_^;

こんな時は少しスタミナを付けたいから、帰りに恵比寿で開催している「唐揚げカーニバル」に寄って来ました(≧∇≦)

同時開催、唐揚げ弁当対決

日本唐揚協会なんてあるんですね
日本唐揚協会会員(カラアゲニスト)と唐揚げ大好きな一般の方の投票による唐揚げグランプリ(≧∇≦)

塩だれ部門で金賞の唐揚げが美味しそうに見えたのは、唐揚げ大好きな体型の大将がいたからでしょうか!?

「200グラム下さ~い♪」
恵比寿から近いのは、Yさんのお家。
「これから行きますぅ。揚げたての唐揚げがお土産
と電話すると
「そんなにカロリーの高い物…太るわよ!」
と言われながら(笑)Y家へ行くと、ふぅすけが大歓迎
唐揚げの匂いのせい!?

かぼちゃの煮付けやホタテのグリルピーマンのきんぴら、ほうれん草ベーコンシジミのお味噌汁などを並べて…
「いただきま~す(^O^)」
Yさん…なんだかんだって食べるんじゃん

塩だれはさっぱり味、パリパリの皮と柔らかい肉で美味しかったです^^
でらうま名古屋手羽先も美味しそうだったけど、次の機会に♪

Yさんは食後に
アイスクリームが食べたい
と言って、ミニストップへ…
太る事を気にしているとは思えませんf^_^;

このデジログへのコメント

  • kouji 2011年05月20日 10:46

    味覚の秋、だなんていうけれど、女性の食欲は時を選ばずなんだな~(笑)

  • sasao 2011年05月20日 12:34

    まさに肉食系女子二人と犬一匹

    名古屋の手羽先はうまそうだけど
    ふぅすけにやっちゃー駄目だよ

  • うめきち 2011年05月20日 14:56

    > yamaさん
    毛皮を少し短く刈りました^^
    お家の中でも涼しい所を選んでお昼寝してます
    お散歩は夜ですね
    飼い主は二人とも朝が苦手

  • うめきち 2011年05月20日 15:02

    > yoarukiさん
    揚げ上がりを待って、隣の果物屋さんで苺のフレッシュジュースを飲んでた^^
    三越の地下は魅力的

  • うめきち 2011年05月20日 15:04

    > koujiさん
    女王はメニューが変われば別腹が動きますから♪
    結局、私もミニストップの抹茶ソフトを食べましたf^_^;

  • うめきち 2011年05月20日 15:06

    > sasaoさん
    ふぅすけにはワンコ用ササミジャーキー
    飼い主に似ず、どか食いしないから賢いのかしらね
    少なくとも、飼い主より(笑)

  • うめきち 2011年05月20日 15:12

    > ラオウさん
    先の話ですが、来年もあるみたいです
    さいたま市の「鳥越」と言うお店も出ていました

  • うめきち 2011年05月20日 15:15

    > ジャビットさん
    協賛が「日清から揚げ粉」や「味の素サラダ油」ですから(笑)

    名古屋市長のお言葉付き
    「どえりゃあうみゃあでよう、食べに来てちょう」

  • うめきち 2011年05月20日 15:20

    > ポモドーロさん
    テンション上がる匂いが立ち込めていました♪
    草加煎餅入りの唐揚げが気になってf^_^;
    食べたい時は太田胃散

  • まちゃる 2011年05月21日 15:47

    美味しいものが目の前にあるのに食べない訳にはいかないでしょう。
    ミニストップのデザートもGood!!

  • むくろじゅ 2011年05月22日 10:13

    唐揚げかぁ~たまに無性に食べたくなるけど
    今は我慢( ̄艸 ̄)
    うめさん独り暮らし慣れて来た?

  • うめきち 2011年05月22日 13:44

    > まちゃるさん
    ご褒美があると、仕事頑張ろうと思いますね♪
    夏は夜にワンコの散歩をした帰りに、ミニストップに寄ってしまいますf^_^;

  • うめきち 2011年05月22日 13:49

    > むくろじゅさん
    ケンタッキーもたまに食べます^^

    一人でも…友達が来ます(^O^)
    博子ちゃんがトマトのコンポートを作って持って来てくれましたよ♪

  • 家政夫はみた 2011年05月22日 20:00

    から揚げは後世に残す文化ですね

  • うめきち 2011年05月23日 15:56

    > トシさん
    新鮮なもも肉にハーブや岩塩をかけて炭火焼きも美味しいですね♪
    チキンが好きなんどす(*^^*)

  • うめきち 2011年05月23日 15:58

    > 家政夫はみたさん
    名古屋市長も「どえりゃあうみゃあでよう、食べてみてちょ」とエールを送っています
    手羽先も美味しそうだった♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31