デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夜中に包丁を研ぐ女

2011年05月26日 23:02

夜中に包丁を研ぐ女

こんな夜更けに玉ねぎを炒めている、うめきちです。
これは明日のハンバーグになります^^
あめ色玉ねぎを入れると美味しいですよね♪

深夜に包丁を研いで、男を料理…(≧∇≦)してみたいですねぇ

水切りしたお豆腐をお肉に混ぜてかさ増し^^
総量800グラム…どうやって食べるか(≧∇≦)

Yさん家に持って行くのが早いですけど…
お団子にしてトマトソースで煮込む、オイスターソースで煮込む、椎茸に詰める、ピーマンに詰める、蓮根に挟む、なすに挟む…あとはロールキャベツかな

型に入れてベーコンとインゲンなどと重ねてミートローフにしてもいいかな♪

そんなこんなしている合間に、明日の服装などを決めて…ジュディオングの真似をするf^_^;

これって四角い布を止めただけよね?
「既製品は簡単に出来てるわね~」と仕立て屋の母は言いますね。
だって、生地代より安いんだもの。

てな感じで一人の夜を過ごしています。

Yさん家ではお肉を焼いていると、トイプードルのふぅすけが、キッチンで飛び跳ねておねだりしてたけど…
また、ササミを持って遊びに行こ

あ、青梅ジャムも作っておこう♪
蜂蜜を買って来たら重かったわ
…こうして、夜は更けていくのであった。

このデジログへのコメント

  • sasao 2011年05月27日 00:01

    ジュディーオングで誰と会うんだい?
    明日も雨で肌寒くないかな~?
    深夜に包丁を研ぐとは山姥の作法だね

  • 大将 2011年05月27日 00:41

    ウエストラインが透けて見えてるよ

  • 小隊長 2011年05月27日 03:43

    妙齢のご婦人が、何をしてまんねん?(笑)Yさん家は、どうでもええから、
    深夜は徘徊せんとあきまへん。

  • くりりん 2011年05月27日 07:35

    「注文の多いレストラン」なら
    お風呂に入って、体をきれいにしますが・・
    うめきちさんの好きに料理して

  • ザンキンドーナツ 2011年05月27日 07:41

    掘りたて玉ねぎ持ってくから、料理してちょーらい♪オラも、、(笑っ)

  • kouji 2011年05月27日 10:02

    梅って梅干しと梅酒しか知らなかったな~。

    梅ジャムか~、美味しいかもね!

  • むくろじゅ 2011年05月27日 10:14

    顔の前の携帯がジャマッ(屮゚Д゚)屮
    って、うめさん何やってんの?スタイル良いねぇ( ̄艸 ̄)クスクス

  • うめきち 2011年05月28日 02:40

    > 熟年ゆきおさんさん
    この梅ジャムで作るゼリーが好き
    ヨーグルトにかけたり、チーズケーキに使ったりします^^
    夏は梅のドリンクで夏バテ防止♪

  • うめきち 2011年05月28日 02:43

    > ラオウさん
    トマトを薄くスライス出来るかはポイントですね
    通販番組じゃないけど…
    セラミックも使いやすそうですよね

  • うめきち 2011年05月28日 02:48

    > sasaoさん
    結局、寒いから透けないブラウスにジャケットを羽織ったわ
    そんな…ときめく出会いも(・o・)

    父方の5代前は福島の安達郡
    山姥の血筋!?

  • うめきち 2011年05月28日 02:51

    > 大将さん
    下にキャミを着なければ、横からモロ見え(≧∇≦)
    そんな格好で夜中うろついたらパトカーか救急車が来そう(笑)

  • うめきち 2011年05月28日 02:54

    > 小隊長さん
    深夜、すけすけのブラウスで徘徊…
    うちの近所は中学生や高校生がコンビニにたむろしてるけど
    大人の男性はうろうろしてないわぁ

  • うめきち 2011年05月28日 02:58

    > くりりんさん
    体をキレイにして…
    まな板に乗ってもらいましょうか(笑)
    アルコールランプでモグサに火を付けて…
    好きなようにさせて頂きます^^

  • うめきち 2011年05月28日 03:08

    > ザンキンドーナツさん
    玉ねぎのサラダも美味しいですよね♪
    スモークサーモンなどと一緒に
    丸ごと焼いても中々です
    血液サラサラ♪

  • うめきち 2011年05月28日 03:11

    > koujiさん
    青梅にきび砂糖と蜂蜜をたっぷりまぶして煮ると、シロップが出来るので、炭酸で割ってドリンクに♪
    実をジャムにしてヨーグルトに乗せたり、ゼリーにしたりします^^

  • うめきち 2011年05月28日 03:17

    > むくろじゅさん
    時々、鏡の前で馬鹿な事をしていますf^_^;
    気に入って買っても、似合わない服もありますねぇ
    もっとびっくりするのは、増えたシミ
    あぁ、紫外線

  • うめきち 2011年05月28日 03:20

    > yoarukiさん
    そっか~
    男性をまな板に乗せるより、テーブルに誘う…

    Yさんが来ちゃう(爆)

  • うめきち 2011年05月28日 03:24

    > ポットさん
    母は6月に来ますよ^^
    農家出身の母に、野菜作りを教わろうと思います♪

    あぁ、農耕民族の血が騒ぐ(笑)

  • kouji 2011年05月28日 09:46

    う~ん、私にはめんどくさ~イ。

    うめきちさん、作ってくれる?(笑)

  • 足長おじさん 2011年05月28日 09:48

    ミリオンセラー「魅せられて」うめきちさんの中で眠りとうおす(祇園ことば)♪群青の海見下ろすや勿忘草♪

  • うめきち 2011年05月28日 22:30

    > トシさん
    Yさんはお友達で、私が3年も居候して同居した、心も胃袋も広い方です^^
    トイプードルのふぅすけ君の飼い主で、ダイエットグッズがお家に沢山あります(笑)

  • うめきち 2011年05月28日 22:35

    > 足長おじさんさん
    私の中でお眠りなさい♪
    ジュディオングさんは才色兼備で素敵な方ですね
    エーゲ海…瀬戸内海でもいいかしら?

  • うめきち 2011年05月28日 22:36

    > koujiさん
    梅は夏に活躍します♪
    海の幸と交換しましょうか?

  • kouji 2011年05月29日 10:55

    そうだね!
    伊勢海老はもう禁漁期に入っちゃうから、近くの海の公園でアサリを採ってくるからネ(笑)

  • うめきち 2011年05月29日 13:53

    > トシさん
    まわりに個性的な人が多いものですからf^_^;
    類は友を…いえいえ、私は平凡で地味な女です(爆)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31