デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

長生きしたい訳じゃないけど…

2011年05月07日 02:48

長生きしたい訳じゃないけど…

うめきち家は長生きの家系です。
お婆ちゃんは長寿番付大関(≧∇≦)

母も元気に「50、60は鼻たれ小僧よ!」とまだバリバリ働く気でいますf^_^;

私も長生きするんだろうな~、と言う想定で人生設計を立ててます。
写真は昨日の朝食。
食事を毎食ごとに写真に撮っていたのはドクター中松だったかしら?

このチーズトーストに乗せるフレッシュバジルを育てるべく、庭に種を蒔きました(^_^)v
フレッシュバジルジェノベーゼソースを手作り出来ちゃう(≧∇≦)
松の実だけじゃなくて、アーモンドも合うかなぁ

将来、年金だけでは足りなくなるだろうと、食料の調達を…(爆)

決して長生きしたい訳ではないのですが、好物がトマトアスパラガスかぼちゃ
肉も魚も好きで、嫌いな物は殆どありません(^_^)v
結果的に健康です。

外に仕事に出れば、ハンバーガーフライドチキンも食べますけど、庭で作れるのはハーブや野菜…

年をとるほどに健康的な食生活になりそうです。
来月、母が東京引越して来たら、梅酒を漬けたり、らっきょうを漬けたりすると思うので、ますます(≧∇≦)

今日はハンズ抱き枕を物色しました。
脚も絡められる物がいいかも知れないですねー。
表だから、ここまで^^

Y家に居候していた時はふぅすけが抱き枕だったけど…
ワンコと遊ぶのもストレス発散、Yさん家に遊びに行かなきゃo(^-^)o

ええ、決して長生きしたい訳じゃないんですけどf^_^;

このデジログへのコメント

  • OTTO 2011年05月07日 03:03

    直立不動で寝るオットーでR⇒嘘でR!
    日頃のストレスで寝返りがすごい…いびきもスゴイ…

  • kouji 2011年05月07日 09:05

    食生活は長生きの元。
    うめきちさんは横綱を目指してね。
    抱き枕だったらここに一つあるんだけど(笑)

  • sasao 2011年05月07日 10:41

    僕は長生きする予定がなかったから体がすでにボロボロw
    これで長生きしたら悲惨なことになってしまいそう

  • まちゃる 2011年05月07日 14:50

    ヘルシーな食事が大好きです。
    ジェノベーゼソースのパスタを御馳走してくれませんか??(笑)

  • 足長おじさん 2011年05月07日 23:51

    家内も何かと鉢植で育ててはサラダの具にしています きっと貴女も素敵な奥様にお成りでしょう

  • うめきち 2011年05月08日 00:13

    > Dmitriyiさん
    私はいびき、歯ぎしり、寝言です
    自分の寝言で目が醒めるf^_^;
    マウスピースが必要かも

  • うめきち 2011年05月08日 00:17

    > けんさん
    ふぅすけが抱き枕じゃ駄目かしらね
    体温38℃、冬には最高なんたけど

    健康って幸せですよね♪

  • うめきち 2011年05月08日 00:21

    > さっくすさん
    トマトの専門店がありますもんね
    生産者直売があると嬉しい^^

    抱き枕…話相手にもなる抱き枕がいいかも♪

  • うめきち 2011年05月08日 00:25

    > 熟年ゆきおさんさん
    梅酒はウォッカでも美味しいみたいです^^
    私は青梅でデザートを作ります

    抱き枕は…私の寝相が悪くてねじれるかも(笑)

  • うめきち 2011年05月08日 00:27

    > - ライ -さん
    抱き枕にコブラツイスト(≧∇≦)

  • うめきち 2011年05月08日 00:32

    > 美空さん
    美味しいコシヒカリも食べています^^
    熊本産だけど

    母は私より元気
    食べっぷりも育ち盛り(≧∇≦)
    だって、父が亡くなって3年後には「今度は若い男がいいわ」

  • うめきち 2011年05月08日 00:36

    > ラオウさん
    高リコピントマトは美味しいですね
    トマトは常備してます

    ドン・キホーテでおっきいバナナ型の枕があって、買おうかどうか迷ってます

  • うめきち 2011年05月08日 00:39

    > koujiさん
    どすこい
    横綱で有名になるかも~
    その時は地元の名物婆ちゃんに(^_^)v

    抱き枕、出張もしてくれますか?

  • うめきち 2011年05月08日 00:42

    > sasaoさん
    メンテナンスしようよ~
    お嬢さんに温熱療法を教えてあげるから、毎日やってもらうと生き返るかもよ

  • うめきち 2011年05月08日 00:45

    > まちゃるさん
    ジェノベーゼのパスタとチキンのハーブ焼き、トマトサラダ…かしら
    ローズマリーとトマトも植えなきゃ

  • うめきち 2011年05月08日 00:48

    > ポモドーロさん
    揚げ物にトマトを添えれば大丈夫
    アロエも少し分けてもらうといいかも♪

  • うめきち 2011年05月08日 00:50

    > 足長おじさんさん
    サラダにも摘みたての野菜やハーブなどが入ると、愛情が違いますよね
    至れり尽くせりの奥さま

  • うめきち 2011年05月08日 14:09

    > さっくすさん
    寝付くまでくっ付いていないと駄目です(笑)
    途中で目が醒めても、くっ付きます(爆)

  • うめきち 2011年05月08日 14:11

    > 熟年ゆきおさんさん
    まどろむのが気持ちいいんですよね~
    彼女は大満足ですね

  • kouji 2011年05月08日 15:22

    うめきちさんだったら、特別に出張しちゃおうかな!

  • うめきち 2011年05月08日 21:37

    > koujiさん
    母とサンドイッチにしてもいいですか?(笑)

  • むくろじゅ 2011年05月09日 13:20

    うめさん、最近チーズ方面食べ過ぎてなぁい( ̄艸 ̄)
    爺も先週はピザトーストハマってたけどね(≧▽≦)

  • うめきち 2011年05月09日 14:39

    > むくろじゅさん
    石窯がお家に欲しい位、チーズが好き
    チーズトーストにドライバジルが最近の朝の定番です♪
    デパ地下のチーズのコーナーでときめいちゃう(≧∇≦)

  • うめきち 2011年05月10日 05:10

    > 絵描き歌さん
    お料理は慣れではないでしょうか
    食い意地は張っているので、食べたい物を作っています(笑)
    今朝は卵サンドに、トマトと空豆、キュウリのサラダとコーンスープ♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31