デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

片付け下手

2011年04月23日 22:36

片付け下手

自慢じゃないけど、片付けや整理整頓が苦手ですf^_^;
何度お引越しても学習しませんねぇ。

これでも、収納に関する本とか、いっぱい読んだんですけど…
ちっとも変わりません(≧∇≦)
友達がお片付けの下見に来て
「いや、風水以前の問題だから」って。

お掃除はするものの、荷物は風呂敷に包んでごまかしたりしています
タンスの容積にどんだけ入るか分かっていないんですね。

アレルギーがあるので、掃除機もかけます(^_^)v
お洗濯もします。当たり前ですけどf^_^;
洗濯物をたたんだ後、どこにしまうかに迷うんです。
決めておけば良さそうなもんだけど、そこが片付け下手、考えた挙げ句にテキトーにしまっちゃう^_^;

明日は友達に収納術を教わりながら、ニトリでお買い物をします。
朝からお片付け、その後パーティーです♪

二度目の結婚、おめでとう(≧∇≦)
あやかる為にも、盛大に祝います!

黒毛和牛のローストビーフがメインのホームパーティー
あ、まだこれから野菜の下茹でしておこう
苺は直前に仕入れます。

料理の手順なら何とかなるのに、片付けが出来ないのはどうしてかしら?
ま、明日頑張ろう

このデジログへのコメント

  • sasao 2011年04月23日 23:53

    僕も片付けが苦手だから
    すべての日用品を机の上など
    手の届くところに置いておく

  • 小隊長 2011年04月24日 02:11

    キチンと整理された部屋を、想像して見て下さい。片付けの基本は、まず、シュミレーションからです。(笑)

  • むくろじゅ 2011年04月24日 02:27

    何処に何を入れるのか紙に書いて整理してみたら?
    単なる目隠し収納は駄目だぉ(・∀・)ニヤニヤ

  • うめきち 2011年04月24日 03:18

    > ポモドーロさん
    うずらの卵といい、結構共通点がありますね^^

  • うめきち 2011年04月24日 03:28

    > sasaoさん
    私も出掛ける時の必需品はバッグに入れておかないとダメ
    物を捨てられないのも片付かない理由なんだろうな

  • うめきち 2011年04月24日 09:54

    > ラオウさん
    のんびりしていては片付きませんね
    やるぞε=ε=┏( ・_・)┛

    やっぱり性格に問題あり、だf^_^;

  • うめきち 2011年04月24日 09:57

    > 小隊長さん
    イメトレですか^^
    静かな音楽でもかけて…♪
    そうすれば、お料理は出来上がりの味を想像しますもんね

  • うめきち 2011年04月24日 09:59

    > むくろじゅさん
    テレビで洋服は100着まで、と言っていました
    それ以上は把握出来ないからって
    収納ケース毎に書き出してみよう♪

  • まちゃる 2011年04月24日 22:50

    意識していて、それを改善(?)しようとする意欲があるからいいんじゃないですか?

  • kouji 2011年04月25日 00:09

    片付け下手は私も同じ・・・でも、私の場合は原因が分かる。それはストレスだと自分では思ってるよ。

  • うめきち 2011年04月25日 22:04

    > - ライ -さん
    あ、痛いところを…
    地図は進行方向に回しながら見ます
    だから、迷う

  • うめきち 2011年04月25日 22:06

    > まちゃるさん
    それは何とかしないとパーティーとか開催出来ないですから
    お料理で友達を釣って、やってもらったりしますf^_^;

  • うめきち 2011年04月25日 22:09

    > koujiさん
    私はお部屋いっぱいに洋服などを広げるとホッとしたりします
    一つ一つ確認してからしまいますけど…

    ストレスもあるでしょうね

  • うめきち 2011年04月30日 02:19

    > さっくすさん
    私と同じような隠す収納なのかもf^_^;
    きっと、このサイズの場所にびっくりする箱はどれ?みたいな事が分からなくて苦手かと…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30