デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

新居にガス開通

2011年04月07日 02:24

引越して一週間、ようやくガスが使えます(^O^)

「あんた呑気ね」
Yさんにも言われていますが、ガスは立ち会わないと駄目なんだもの…
お風呂
古いタイプの給湯器なので熱めに入れて、お水で調節してとの事。

このお部屋が相場より少しお安い理由のようですf^_^;
古い建物だから、備品が古いのも仕方ないですね。

うめきちが子供の頃は、カチャカチャ回して種火を確認するバランス釜だったもん
ま~ったく問題ありません

お湯を浴槽の半分位まで張って、ゆっくり浸かります
貧乏性だから、たっぷり使えないの(笑)

シャワーのお湯加減も自分で調整します。
Y家では温度設定すると、そのまま使えましたけど

でも、自分のお城はいいですよ^^
近くのスーパーが23時まで営業していて、帰りが遅くてもお買い物出来るのもいい♪

トマト缶が72円だったから、買っちゃいました(≧∇≦)
で、夕食はトマトソースのパスタヤリイカマリネサラダ

まだお米を買っていないからf^_^;
味噌やお醤油、お酢などを買ったら重くて

トイレットペーパーも買えたし♪
ドラッグストアも近いし、便利、便利♪

たこ焼き屋さんでは海老せん?にたこ焼きを挟んだ物を売っています
初めて見る食べ物です
しばらくは地元散策が楽しみ♪です^^

このデジログへのコメント

  • 小隊長 2011年04月07日 05:01

    アハ、バランス釜、懐かしいですねぇ。(笑)春先に、付近を散策する時は、不審者にお気をつけて下さい。

  • むくろじゅ 2011年04月07日 06:34

    爺は薪や石炭でお風呂炊いてたぁ(≧▽≦)
    新居は少しずつ生活感出て来るのよね
    爺用食器買っといて~

  • 家政夫はみた 2011年04月07日 08:22

    引越しは疲れるからのんびり行きましょう
    ホント

  • くりりん 2011年04月07日 08:28

    自分のお城!
    いい響きです
    追い炊きの出来ない風呂は
    冬につらいかな!?
    あるだけマシと思いましょう

  • kouji 2011年04月07日 09:40

    エッ、今までガス使えなかったんだ~!

    被災したわけでもないのに・・・

  • まちゃる 2011年04月07日 10:18

    楽しみがありますね~
    あとはもう少し生活の基盤を整えないとね

  • 足長おじさん 2011年04月07日 10:23

    一句献上

     旧式の給湯風呂好し葱坊主

    浴窓から葱坊主などが見えたと仮定したら、野趣満々ですね♪

  • うめきち 2011年04月07日 12:53

    線路沿いですが、電車の音より子供さんの声や奥様方のお喋りの方が良く聞こえます(笑)
    不審者と思われないように気を付けます(爆)

  • うめきち 2011年04月07日 12:57

    > むくろじゅさん
    居候していたから、食器などは少ないです
    お茶碗も一つ(笑)
    おままごとみたい

    かまど炊きのご飯は美味しいでしょうね^^

  • うめきち 2011年04月07日 13:01

    > 家政夫はみたさん
    ついのんびりし過ぎてYさん家でお風呂と食事(≧∇≦)
    別宅、本宅があっていいわねぇと言われます

  • うめきち 2011年04月07日 13:07

    > くりりんさん
    お家のお風呂でのんびりはいいですね
    それがね、追い炊きは出来るんですよぉ♪

  • うめきち 2011年04月07日 13:12

    > koujiさん
    まだYさん家のお風呂を借りていました
    ふぅすけとの別れが辛くて、入り浸っています

    電子レンジがあると結構色々作れるんですよね
    シリコンスチーマーを使うと便利♪

  • うめきち 2011年04月07日 13:22

    > yoarukiさん
    お風呂も食事もYさん家で(笑)
    ふぅすけが歓迎してくれるからつい…

    スーパーが近くていつでも買えると思うと、つい

  • うめきち 2011年04月07日 16:12

    > まちゃるさん
    100円ショップも2軒見つけたので必要な物を揃えたいと思います^^
    八百屋さんや薩摩揚げ屋さんも面白そうです♪

  • うめきち 2011年04月07日 16:15

    > 足長おじさんさん
    マンションですが一階なので、お庭を使えるんですよ♪
    ちょっとお花やお野菜を植えてみたいと思います^^

  • うめきち 2011年04月07日 16:20

    > ラオウさん
    私もお米大好きなんですがYさんのおにぎり攻撃で、たまには麺類が食べたくなりました
    専門店のおにぎりを8個も買ってきます(≧∇≦)

  • むくろじゅ 2011年04月08日 00:12

    ( 」゚Д゚)」オーイ!大丈夫~?
    泣いてないかぉ?

  • うめきち 2011年04月08日 00:18

    > むくろじゅさん
    話し相手がいないと寂しいですね
    甘い物ないの?ってYさんの声が懐かしい(笑)
    ふぅすけは話を良く聞いてくれるし♪
    聞いてるふりかも知れないけど

  • うめきち 2011年04月08日 00:21

    > - ライ -さん
    たこせん
    初めて見たの
    なんか西方面の食べ物っぽいね
    亀屋万年堂もあるよ
    あとは、名物のくず餅
    創業200年だって

  • OTTO 2011年04月09日 00:55

    自分のお城が持てることはいい事ですね!オットーはまだ物件捜索中…
    仕事もうまくいきますように!

  • うめきち 2011年04月09日 02:15

    > Dmitriyiさん
    私も去年の2月から探して漸くです^^
    一つ一つ食器などを揃えるのも楽しいです

    ご希望通りの物件が見つかるといいですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30