デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

東北のお酒でお花見しよう

2011年04月05日 23:39

東北のお酒でお花見しよう

帰り道についラーメン屋さんに寄ってしまううめきちです。
だって、ラーメン屋さんの前を通らないと帰れないf^_^;
刀削麺に海老ワンタンを入れて、熱々を頂きました。

桜がほころんできましたね。
自粛ムードで盛り上がらないけど、福島の醸蔵元の方が
「うちのお酒を飲んで、お花見をして下さい」
と仰るのを聞いて、そりゃそうだと思いました。
被災して大変なのに、お酒が売れなきゃ収入もなくなります。

馬鹿騒ぎする気分にはなれないかもしれないけど、ちょっと気分転換して桜を愛でるのも…(*^^*)

風邪気味なので、お燗したいな
きりたんぽ鍋とか、あったかい物もいいな

なぜか4月になっても寒いしね。

ホットプレートを持って行ってお好み焼きパーティーをやった事もあります♪
三陸牡蠣を焼きたい所ですねぇ

友達に呼び掛けて、近いうちに東北日本酒パーティーやりたいと思います(≧∇≦)

主なくとも春な忘れそ

このデジログへのコメント

  • kouji 2011年04月05日 23:48

    私は今日お茶とおにぎり持って上野へ行ってきたよ。
    桜も見ごろで、天気もよかったので人出が多かったよ

  • sasao 2011年04月05日 23:53

    こないだの花見では宮城産の純米吟醸酒で乾杯した
    福島産は購入できなかった
    東北の産物を買わなきゃーね

  • むくろじゅ 2011年04月06日 00:37

    行政が何と云おうが
    僕等は僕等の意志とやり方で応援したら良いのよね
    東北のお酒でお弔いのお花見です

  • くりりん 2011年04月06日 08:33

    放射能が怖くて、九州へ疎開する方が出る中で
    購買による応援、参加します
    今朝はコウナゴのニュース

  • 足長おじさん 2011年04月06日 09:33

    入社当時や若手の折、花冷えの中、宴会用の場所取りの役目は辛う御座ンした (・_・;)

  • 家政夫はみた 2011年04月06日 13:04

    味わって呑まなきゃいけないお酒ですね。

    美味しい物と一緒に(笑)

  • うめきち 2011年04月06日 14:38

    > sasaoさん
    米どころだから美味しいお酒はあるよね
    東北、北関東の産物で盛り上がろう

  • うめきち 2011年04月06日 14:41

    > ポモドーロさん
    控えめに蝶結びにして
    私も着物きて片肌脱いじゃおうかな
    桜吹雪の入れ墨シール貼らなきゃ

  • うめきち 2011年04月06日 14:44

    > koujiさん
    お弁当もいいですね
    桜は見頃だからお花見しなきゃね
    景気を支えるのは庶民だと思います(^O^)

  • うめきち 2011年04月06日 14:48

    > - ライ -さん
    米沢牛とか前沢牛でバーベキューもいいかな
    景気を良くしたいよね

  • うめきち 2011年04月06日 18:23

    > むくろじゅさん
    経済の歯車が止まってしまいますから
    適度に飲んで活力を養いましょうo(^-^)o

  • うめきち 2011年04月06日 18:28

    > ラオウさん
    地方都市も面白いですよね
    友達と歩いて回りました^^

  • うめきち 2011年04月06日 18:33

    > emuさん
    比内鶏、前沢牛、米沢牛…
    いぶりがっこ
    沢山ありますよね
    スキーでしか行った事ないけどf^_^;

  • うめきち 2011年04月06日 18:36

    > けんさん
    募金より、直接消費した方が現地に早く届きますよね
    地元の方の生の声が聞きたいです
    東京でお花見を自粛しても、被災地に何か届く訳でなし

  • うめきち 2011年04月06日 18:41

    > くりりんさん
    西の方や海外などに行く方もいますね
    私は東京で頑張ります
    子供さんのいる方は心配でしょうが、出来るだけ普通の暮らしをします

  • うめきち 2011年04月06日 18:43

    > 足長おじさんさん
    隅田公園など、ロープを張ってビニールシートを敷いて場所取りしているのを見かけました^^
    会社勤めをするとやりますね

  • うめきち 2011年04月06日 18:46

    > ジャビットさん
    お酒は安全だと思うんですよね^^
    南相馬からYさんのお父様も元気に戻ってらしたし、東北の経済も回さなきゃ

  • うめきち 2011年04月06日 18:49

    > 家政夫はみたさん
    比内鶏や米沢牛、前沢牛でバーベキュー♪
    東北と北関東の名産でぐびっと(≧∇≦)

  • まちゃる 2011年04月07日 10:15

    今日は絶好の花見日和ですね。
    自粛ばかりしていては経済が停滞してしまうから、控えめに桜を愛でましょう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30