- 名前
- hero
- 性別
- ♂
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 最近、美術館に行ってませんね。 休日は、料理をつくっています。 鯵のつみれ揚げを作り...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
外見と中身。
2006年07月23日 20:36
楽しむ事が出来ましたか?
アメリカ産牛肉の輸入再開を27日をめどに決定するそうです。
皆さんは、食べる派・食べないはどちらですか?
heroは、解っている範囲内では食べないと思います。
食べる食べないは、またお得意の個人の責任になるのですかね。
因に、日本の食べ物の自給率は、先進国の中でずば抜けて最下位で20%台だそうです。
それにしては、食べ物を粗末にし過ぎですよね。
食料危機で輸入できなくなったら北朝鮮よりも酷い事になると言う説もあるくらいです。
食べ物は「もったいない」の精神で行きましょう。
本日は、
男性は外見と中身です。
女性も外見と中身です。
これって、欲張りな意見でしょうか?
外見を気にして、少しでもキレイに、少しでも素敵に見せようとするのは、良い事ではないのでしょうか?
それと同時に、自分を高める努力、内面を磨く努力をしているのは、もの凄く素敵な事だと思います。
男性も女性も、年を追う毎に、内面が顔の表情に出てきます。
卑しい人は卑しい顔に。
大らかな人は大らかな顔に。
顔が内面をあらわし始めます。
こういう話をすると「やはり内面ではないのか?」
となるかと思いますが、それは逆ですね。
やはり、外見です。
内面が外見に出てくるのですからね。
性格の悪そうな顔になりたくないから、内面を磨いていこうという発想は、至って健全だと思いますし、内面を磨くための動機に外見があるのなら、それも良い事だと思いますよ。
全てが、その人自身にとってベストを目指しているかどうかの一点に集約されるのではないかと思います。
逆に、外見ではない!といっている人は、努力する事を怠るための逃げ道を用意しているの様に感じるのは気のせいでしょうかね。
自分自身の目標とするものを高い位置において置く事は、自分が成長するにあたって、とても大切だと思います。
明日から、また気を引き締めて参りましょう。
お相手は、heroでした。
このデジログへのコメント
コメントを書く