- 名前
- hero
- 性別
- ♂
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 最近、美術館に行ってませんね。 休日は、料理をつくっています。 鯵のつみれ揚げを作り...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
幸福と不幸の境目…。
2006年07月12日 22:46
お仕事お疲れさまでした。
今日は、暑かったですね。
明日も暑いと思いますけどね…。
スウェーデンのアウトドアブランド『HAGLOFS』(ホグロフス)。そのFORESTシリーズのひとつ『COMBI』(コンビ)は、背面部にフレーム・チェアが付いた、他にはないデザイン。また全体が自然の中に溶け込むようブロンズグリーンの生地で作られているので、トレッキングをはじめ、数々のアウトドアシーン、野外音楽イベント等で活躍間違いなしです。
HAGLOFS COMBI(コンビ)
販売価格 ¥20,000 (税込み)
興味のある人は、どうぞ!!
有り難いコメントに返信します。
7/11 リンツさん
勿論、伝わりますよ。
だからといって、リンツさんの場合は、無理は厳禁でお願いしますね。
“o(><)o”くう~!
7/12 心菜ちゃん
頑張りましょう。
頑張りながらも気楽に前向きでね。
少し難しいと思うけど…。
Let's TRY!!!
有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
|(^0^)
本日は、
人は、不幸なときには、マイナスな感情を抱えているものです。
「どうせ私たちは、うまくいきっこない」
「彼と私は、この程度の生活が限界なのかも」
その様に思えば思うほど、不幸は近づいてきます。
心に染みこんでいきます。
そして、不幸のスパイラルに入ってしまうのです。
逆に、物事をいつもプラスの気持ちで見るようになると、本当に幸せがやってきます。
ものすごく単純なことなのですが、人は、思ったとおりに生きていくことができる生き物なのです。
たとえば、
「きっと私たちは、うまくいくはず」
「彼と私は、まだまだ楽しい毎日を送れるはず」
そんなふうに思えば思うほど、幸運をひきよせられるのです。
そして、彼と会話をするときにも、いつもプラスの言葉を発するように気をつけてみると、気持ちも晴れ晴れとしてきます。
もしも仮に彼が、
「会社を辞めようと思うんだ」
と打ち明けてくれたとき。
「今時、会社を辞めたりしても、転職しにくいと思うよ」
と、話すのか。
「独立するの? どんなことするのか聞かせて」
と話しを持っていくのか。
もちろん、前者がマイナス言葉、後者がプラスの言葉ですが、どちらの言葉を選ぶかということの積み重ねが、運を運んだり、不幸をまねいたりしてしまうのです。
人間関係には、プラスの言葉を発すれば、プラスの言葉が返ってくるという法則があるそうです。
感情も、問いかけも、プラスの要素をふくむほうが、圧倒的に幸せになれるのですね。
そして、一緒にいる相手のことも心地よくさせ、幸運にさせることが出来るのです。
今より、もっとしあわせになりたい……。
それは、人が誰でも持っている自然な気持ちです。
その気持ちが満たされるように、意識的にプラスの感情を持って意識的にプラスの言葉を口にしてみてくださいね。
そして、何時も言っていますが、エッセンスとして、出来るかぎり笑顔を絶やさないでいて下さいね。
お相手は、heroでした。
このデジログへのコメント
コメントを書く