- 名前
- たけ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 71歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- 秘密
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
休日、シロの散歩は遠出に…
2008年07月20日 07:24
1才を過ぎるとシロが大型犬なのはもう目の前の事実。するとなんか鍛えて逞しい犬にしたいって。飼い主の欲望、ムラムラ。その頃、田んぼ道ですれ違う犬の中で特に気になる犬がいて。飼い主は原付。まるで飛ぶように舞うように、走っていく。チョコレート色の長い毛並。世界犬種図鑑とか言う本を買い込んでいて。その頃は、とにかく犬に夢中だったので。まあ、自分の犬は雑種だし関係無いんだけどね。でもシロの背中が弓なりだったりすると、グレイハウンドの血が少し混じってるかもとか。親馬鹿の極み。まあとにかく、その本でその犬を調べる。アイリッシュセッター!!とにかくカッコいい。シロもあんな風に走らないかなって。自分は土日しか散歩についてけないんだけど。それが生きがいに。どんどん散歩は延びて。最初が近くの公園で。遠くの公園になり。田んぼ道になると先へ先へ。1キロ、2キロ… 2時間以上も。もちろん道草食いながらだけどね。でも、5キロ以上?しかも、3分の1以上は走る。しかも、かなりのスピード。飛ぶまでは行かないけど。だいたい、雑種の割りには凄い走力。ただの小心で腹黒いお馬鹿犬では決してない。もち1面はただの…
このデジログへのコメント
疲れませんか?
確かに走っているワンコ見ると気持ちよさそう・・でもこっちの体が付いていかない
コメントを書く