デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

カッコいい男は絶滅しました

2022年09月07日 17:22

カッコいい男は絶滅しました

昔っからですね


話が合わないんですよ


いえいえ、意見の相違とかじゃなくてね


「かっこいい男」について




私の周りの女性陣が思うかっこいい男とですね


私の思うかっこいい男がですね



あまりにも違い過ぎて、話が通じないんですよ



では、比較していきましょう




世間が思う”かっこいい男”


イケメン
好みの顔が一番

②優しい
いつでも自分に一番優しくしてくれる

お金持ち
金銭に余裕があると旅行外食も楽しめる

④おしゃれ
身の回りに気を使えてる証拠

スタイルがいい
努力してスタイルを保持してるのが良い

筋肉
お腹が出てるなんて論外、シックスパック最高

スポーツ好き
健康的なイメージ




・・・




それがどうした?としか思えねぇ・・・



イチゴが思う”かっこいい男”

①カッコ悪いことをしない





以上



これ以上の説明が、いるでしょうか



イケメンなんざ、微塵も興味ない


カッコいい男はですね


カッコ悪い行動をとらないんですよ


余裕があるだとか、哲学があるだとか


そういう細かいの、どうだっていいんですよ



ドシっと構えて、大きな両腕で包み込んで守ってくれる


それが、いつでもどこでも四六時中


夜中でも、真昼間でも


必ずいてくれる絶対的な安心感



This is ”漢”



そういう人、大好きです




なので、話が全く合わない



芸能人の誰に似てるとか


本気でどうでもいい




ですが、世間様は同意してくれません


やっぱりイケメンお金持ちでっていうのが「いい男」であって


私が推す「いい男」は、「あ~はいはい」程度のもん




ま、人様に同意してもらおうと思っておりませんが



少なくとも我が家の娘たちが


イケメン」などというもので男性を見ないので、嬉しく思ってます



このみなさんにも、伝わらないだろうなぁ~と思ってます



でもですね


・”男らしい”は”優しい”ことだと、ムッシュかまやつも歌ってた

・涙した女を慰める男より、流した涙を止めてくれる男がいい

・正しいを説く男よりも、間違いから救ってくれる男がいい

・斜に構えた見栄っ張りよりも、まっすぐな意地っ張りが好き




っていう感じなのでね



外見?容姿


知らねぇよって感じです





ま、そうは言っても



そういうカッコいい漢は、地球上から絶滅したのかもなぁ



とも、思ってます



私が19.20歳くらいのときは


少しはそういう男性、世の中に存在したんですけどね




少なくとも、そういう男性が自分の恋人でいてくれたので


私は誇りに思ってます





ではでは~

このウラログへのコメント

  • 幾三 2022年09月07日 19:19

    今の貴女の傍で一番近いのはおじいちゃんでしょうか?
    でもですね、きっと貴女がかっこいいと感じる漢はまだ存在しますよ
    勿論私は違いますが
    貴女に再び素敵な出会いが有ると良いですね

  • イチゴちゃん 2022年09月07日 20:36

    > MIYA_Vさん

    カマロさんは車庫で大事に保管されてますよ(*^^)v
    お出かけがかなり減ったので、毎日エンジンかけて庭を軽く走らせるくらいです(#^.^#)

  • dell8200 2022年09月07日 21:34

    3高って言葉が昔に流行りましたね、高身長、高収入、高学歴。
    今も昔も女性の視点はあまり変化がないと。
    まあそれが欲望に忠実な本音なんでしょう。
    イチゴさんの言う漢はたぶんここに出入りはしないでしょうw

  • kazu 2022年09月09日 12:18

    同感!
    でも、オトコは男であり、漢と言うのはどうかな?
    三国志の時代以来、漢民族が中国人みたいになってる。
    漢は荒ぶる男のイメージが。
    男は田んぼを耕す心優しきタフな農耕民族のような気がしませんか?笑

  • イチゴちゃん 2022年09月11日 05:29

    > kazuさん

    しないですね(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪そもそも漢は優しいのが当たり前で、中国=漢民族とも思ってません

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2022年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30