デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

綾の場合、その二(*⌒▽⌒*)

2021年02月19日 22:25

綾の場合、その二(*⌒▽⌒*)

綾は考えていた
そもそも雪の母親まさこは何故離婚したのだろうか?
する必要はあったのだろうか?
例の家で弘や雪たちの留守に剛と楽しくやっていたのだから
何の問題もなかったのでは?と疑問に思った

もしかしたらまさこの母親よしこの為だろうか?
雪の言うにはよしこは弘とかなり以前から愛人関係にある、というし
その為に親子してお互いの愛人
やりやすくする為の離婚
綾は父の、部下、からの報告書とともに
盗聴してきたまさこと剛のベッドでのやりとりを聞いていた

ねぇー…今日は安全日なのよ
お、そうかあ
うん、思いっきりたくさん出してね!
ああ!もちろん!またおまえが涙流してよがるまでついてやるよ!
ま、いやあねーん

…なにこれ?いい年の二人の阿呆な会話だこと!綾は呆れた
母親を知らない綾は世間の母たちはもう少し貞操で慎ましやかであるのだと
思いたかった
雪とは違う意味でこの母親許せないわねと思った

命までは取るのはそこまではやらない、ただ報賞金を雪からかなりの金額をもらった以上はこの母親の最もダメージを受けるやり方をしないと

綾はまず平田に、例の国の労働場にこの剛を送り込み、二度と日本には帰ってこれないようにして、と依頼した

はい、承知しました、平田はなんでもないことのように返事する

あと、行方不明になったのちのまさこの様子、常に報告してくれる?目をはなさいで欲しいのと更に依頼した

雪の母親まさこが剛と突然連絡取れなくなりどうするのか?雪にわかるような態度を見せるのか?そのあたりを綾は知りたかった

どうやらあの家によく見に行っているようです、未練があるのでしょう、と平田は言う

そうなのね、よほどあの男との思い出がいいのでしょうね…綾は、そうね、いっそのことあの家燃やしてなくしてしまいましょう、そうすれば未練断ち切れるのではないの?と綾は言う

翌日やはりまさこはあの家にきていた
綾は庭から覗き、あ、やっぱりあの部屋にいるのね、と、平田に命じて台所に火をつけさせた
まさこが慌てて飛び出してきて、再び家に入ろうとしたから
綾はグイと腕を掴み引き留める
まさこに忘れた方がよいのだと言ったが
聞いてるのか聞いていないのか?呆然としている

あらかじめ雪を呼んでおいてよかった、と綾は思った

帰りましょうと雪はまさこを抱きかかえるようにして二人は帰路へ

その姿をみながら綾は雪はあんな母親でも大切なのね、本当に母親を守りたいのね、と妬ましい


少しはおとなしくなるか?と思ったまさこはなんと、剛に会いたいがために
平田のしきる、風俗店に面接にきたというではないか

綾は呆れた、この母親…もう救いようがないわね、少し懲らしめないと目が覚めないわね

綾は平田に命じて店で一番変態川口に相手させたら?と話した

川口は今までも体験入店の女性にいきなりあなる指入れたり
本番禁止なのに平気で生中だししたりと困った客だった

ただお金はその分通常の倍以上払う川口だから、平田も仕方なく来店させていた

綾はまさこは川口と体験入店したら恐らく懲りてしまい二度と店には来なくなるだろうと思った

雪にはお店のことは黙っておいてやろう、その代わりにもうスーパーには勤めていないことは知らせてやらねば、…綾はわざと雪に働いている姿みたいだの応援しているだの言って
一緒にスーパーにいき雪にまさこがもう勤めていないことを気づかせたのだった

あの時の雪の慌てようったらなかったわよね!と綾は思い出し笑いしていた

おや?今日は綾は何だか楽しそうだな、なにかいいことあったのかい?と祖父が尋ねる

あ、おじいちゃま!ううん、なんでもないのよ、さ、一緒におやつクッキー食べましょう、お紅茶入れるわね、と綾は軽やかに台所へ

その後ろ姿を眺めながら、綾の祖父は思っていた、ますます似てくる、顔も声も立ち振る舞いさえも…あの美しかった女に…私の唯一愛した女に…と遠い日のことを懐かしく思っていた。


このウラログへのコメント

  • アーモンドあい 2021年02月19日 22:26

    写真わかりにくいくけど、お尻と足の裏です(。・∀・。)ノ

  • ディー 2021年02月19日 22:55

    スマホを逆にしたらわかりやすいね(笑)

    レースがいい感じです!!

  • ブラックホーク 2021年02月19日 23:21

    なるほど~。今度は綾の母親像を知りたいのと、飛ばされた剛がどんな仕打ちを受けてどんな毎日を送ってるのか知りたくなった!

  • 静人 2021年02月20日 16:37

    フム・・綺麗な足ですな。私とは大違い←だから当たり前だっつうの。

  • アーモンドあい 2021年02月20日 21:42

    > ディーさん、こんばんは、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2021年02月20日 21:43

    > ブラックホークさん、こんばんは(*⌒▽⌒*)うんうん、平田視線が始まります(。・∀・。)ノ

  • アーモンドあい 2021年02月20日 21:43

    > ねこ男爵さん、こんばんは(*⌒▽⌒*)いつもありがとうございます(。・∀・。)ノ

  • アーモンドあい 2021年02月20日 21:44

    > 静人さん、こんばんは(^^)ワハハ!(。・∀・。)ノ

  • y・平野 2021年02月22日 13:42

    写真逆さまです。綾の祖父が愛した女に似てくると言う事は・・・怪しい物語になりそうですね。

  • 与那国島 2021年02月22日 17:49

    いいね~ レース越しの尻は。。。 レース越しの前も イインダヨネ~(笑) 物語は まだまだ続きますね~(^^)

  • アーモンドあい 2021年02月24日 22:48

    > y・平野さん、こんばんは(^ー^)はあーい逆さまなんです~(*⌒▽⌒*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アーモンドあい

  • メールを送信する

アーモンドあいさんの最近のウラログ

<2021年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28