デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「おっぱいの魅せ方」いろいろ。

2016年02月27日 21:03

「おっぱいの魅せ方」いろいろ。

男性と女性の、外見上の一番大きな違いであり、
だからこそ男性の目を惹くものであり、
甘えたくなる母性の象徴でもある、「おっぱい」。
その、おっぱいの魅せ方にもいろいろあって……


長いので略して「乳見せ」とします。
いまいち可愛くないですが、お許し下さい。

さてこの乳見せ。
画像に示しました通り、上から・下から・脇からなど、いろいろあります。
もちろんこれ以外にもありますが、代表的なのはやはりこの三つでしょう。
それぞれについて考察(という名のエロトーク)をしていきますね。

まず、左側の「上から」。
これが一番ポピュラー、スタンダードでありましょう。
現実の生活の中でも、女性が前屈みになった時など、
巡り合えるチャンスがあります。

フィクションにおいては。
胸の谷間に物を隠しておいてそれを取り出すとか、
ハムスターなどの小動物胸の谷間に飛び込むとか。
「上から」の構図は大活躍しています。

また。
この、左の画像では衣装と重なってしまってわかりにくいですが
(むしろ右の画像を見て下さい)、「谷間のてっぺんにできるY字」。

これが私、大好きでしてね。
現実には、どんな巨乳であっても、縦一本線にしかなりませんでしょう?

左右の乳房が、弾力をもって互いに押し合っていることを示す、Yの字。
左右がそれぞれ自己主張して、接触面だけでなく上方にも力が働いている
ことを示す、Yの字。

絵であるがゆえの美、二次元「乳見せ」だけの色気。
良いものです。


次に、中央の「脇から」。
これも「上から」に次いで、現実で巡り合えるチャンスが
あるものですね。緩く軽く薄い夏服で、腕を上げた時とか。

でも。
これはこれで好きなんですが、この構図は純粋に「乳」だけでなく、
ほぼ強制的に「脇の下」の色気も入ってきます。

しかもこれは。
脇の下そのもののみならず、「無防備に脇の下を晒している」という
状況そのものへの興奮もあってですね。
それがプラスされてしまうので、「乳」「見せ」のみの色気比較となると、
若干邪道というか卑怯というか。そんな気もします。

脇が見えることこそ、この構図の長所であろうが、というのも
それはそれで筋が通ってますが……むう。


最後に、右側の「下から」。
これ、現実にお目にかかる機会はほぼゼロだと思うのですが、
二次元だとこういう衣装や、異常に裾の短いTシャツなどを
着ている時の下からの構図で、よく見られます。

ですが。
これ、私はあまり魅力を感じないんですよねえ。

と言いますのも。
もう一度左の、「上から」を見て下さい。
こういう乳見せを文章で表現する時の古典的な言い回しとして、
「こぼれ落ちそうな」というのがあります。

たっぷんたっぷんと、まるで水風船のような、液体の塊のような乳房
大きくて豊かで、柔らかくて波打ってて、今にも衣装からはみ出して、
溢れ出してしまいそうな……と。

そういう感覚を。
この、「下から」は否定してしまってる。底が抜けてる。
もひとつ言うなら、「寄せて上げて」の反対にもなってる。
こんなんじゃ下がってしまいそうだ、とか連想してしまう。


てなわけで。
「乳見せいろいろ」について語ってみました。
ご覧の通り、私としては「下から」の評価が低めなのですが。

女性の皆様としては、いかが思われます? 「乳見せ」比較について。

綺麗、美しい、可愛い、色っぽいエロい
実際に自分がやるならこういうのがいい・こういうのはイヤ、
など、どんな観点でも結構ですので、それぞれの「乳見せ」の、
長所短所など語って頂ければ幸いです。


☆☆そりゃまあ、もちろん☆☆
現実の現実には、どれだってそうそう巡り合えはしませんから。
「下から」であろうとも、拝めたら狂喜しますけどね。

……でもやっぱり、日常のハプニングとして「下から」が
起こるシチュエーション、見られる状況って、思いつきませんぜぃ。

上着の裾が捲れ上がった状態にしても、乳房そのものは
ブラで完全に覆われてますでしょう? 「上から」の方は、
大抵は中央部にいくらか肌が出ていますが、下にはそれが無い。

「下だけ見えてる状態」ってのは、
ラブホで2人きりになった時」にすら、わざわざその為の手間を
かけない限り、ほぼ出現しない状態ではないかと。

だからこそ。
前述のY字と同じく、こういう絵だけの、
フィクションでのファンタジーとして輝いている、
のかもしれませんが。

☆☆思えば☆☆
私の裏ログは、「おっぱいについて熱く語ること」から始まっています。
こういう場所に登録して、遠慮なく女性相手にエロい話ができるとなって、
まず最初にしたことがそれ。

まあ、その。
このログの最初に力説した通り、です。はい。

このウラログへのコメント

  • はぎんちょ 2016年02月28日 15:56

    私はいつも凄いな~って思うのは叶姉妹のオッパイw
    豊満で光沢があって。。
    男性もやっぱりあんなオッパイ好きですか(^^♪

  • けーでぃー 2016年02月28日 21:49

    > few(蘇生中)さん

    こ~す~ぷ~れ~、で~す~とぉ~?
    おのれ、拝ませて貰った男め、羨ましや。

    メジャーどころではクイーンズブレイドのイルマとか。
    ニーズは間違いなく、そこそこありですね。

  • けーでぃー 2016年02月28日 21:53

    > はぎんちょさん

    おっぱいの綺麗さ、色っぽさについては、大きさ以上に形が重要と私は考えています。
    しかしそれも、どんな形を美しいと思うかは男女で、さらに個人で、十人十色。
    女体の美、奥深し。

  • eri 2016年02月29日 22:53

    すいません。今まで、考えたこともないテーマでした

    現実ではYにならないの指摘に、そうなの!?と

    思わず自分の胸を寄せてみました。

  • けーでぃー 2016年03月01日 21:57

    > eriさん

    いやはは。失礼かもですが、こういうテーマを「考えたこともない」というのは、
    私の中のeriさん像にマッチしていて良いですぞ。
    Y字、光の加減次第でできますかね? できたなら画像を……

  • ゅんたん 2016年05月12日 00:58

    もう、垂れ下がりすぎて桑原和子さんになりそうですわ(笑)

  • けーでぃー 2016年05月12日 22:26

    > ゅんたんさん

    またまたご謙遜。直に拝見させて頂ければ、官能小説ばりの文章力を駆使して、
    エロさを褒め称えて差し上げますよ~(笑)。
    真面目な参考資料としては、表の2015.1.31をご覧あれ。

  • ゅんたん 2016年05月13日 01:06

    とりあえず会いましょ(笑)

  • けーでぃー 2016年05月13日 22:14

    > ゅんたんさん

    ふふ。お声がかかれば、いつでも。表の2015.10.17に詳しく述べましたが、
    私は「鬱陶しがられつつ、しがみついてる男」になるのが嫌で。怖い。ので。
    お声をお待ちしておりまする~

  • まお子 2016年06月01日 00:06

    どこからでも谷間は見えず。
    小学生の息子が
    ママ、書いたら?Y
    と。。
    マジックマジック

  • けーでぃー 2016年06月01日 22:59

    > まお子さん

    親孝行な息子さんですな(笑)。
    男には、母性溢れる豊満な女性に、子供のように甘えたい願望あり、
    ちんまりした女性を、すっぽり抱き包みたい願望もあり。男にとっての女の魅力は無限です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29