デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こんなのが好き

2015年01月27日 20:17

最近の夫婦カップルに多いのが、男女逆転だそうです



それも、「男女平等」を盾に

女性に有利なことばかりみたいですが

同じ女性として、たまに恥ずかしいと思うこともあります





だって、かなりの確率で

女性独特の「ご都合主義」が多いんですもん



例えば
女性お茶を淹れると決まってない



まあ、たしかに決まってないですけど

私がどこかに訪問したとき、男性がお茶を持ってくるよりも

女性お茶を持って来てくれた方が嬉しいですけどね



だって、男性が持ってくるお茶

不慣れな人が作ったかもしれない、とか
普段はコンビニお茶を買ってる人が淹れたお茶かもしれない

でしょ?


そのお茶が美味しいとは思えないし、確率も低い

しかも、安心感が違います


男性も同じ事を思ってるんじゃないでしょうか??





次に、「子どもがいるので残業不可です」な発言



う~ん、私たちの世代を産んでくれた、親の世代で

果たしてそんな意見が通じたでしょうか?


そんな言い訳を考えるよりも、「男性と同じだけ稼げるチャンス!」と思った女性が多いと思うんですよね



そもそも、そんな方々が頑張ってくださったから

今こうして、「男女平等」が叶いつつあるわけですから




先人の頑張りを真剣に受け止め、次世代に繋がないと

私たちの世代がいいように解釈して勝手に振舞うと

若い世代の女性を雇わなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃいます




もちろん、そんな女性は少数だと信じていますが

男性から見たら、私もそれに甘えてる1人なのかもしれませんけど



家庭でも、「子育ては半々、家事の負担も半々
でも子どもに愛されるのは私の役目」的な母親も増えてる気がします




そりゃ、世のお父様よりもお母様のほうが、子どもと接する機会が多い方が多数でしょうから

自然と母親っ子な子どもが多いのはわかります




でも、家事の負担も半々なのに

愛されるのは自分って言う考え方が、私には理解できません




それは子ども自身が選ぶことだし

どちらのことも同じだけ愛する事だって、全くもって普通のこと




親が勝手に、子どもの自由を狭めることはないじゃないですか



好きになるのも、両方を好き、嫌いと考えるのも

全部本人の選ぶこと


道しるべを示すのはいいと思いますが、これは道しるべとは呼べないと思います




他にも書きたい事はたくさんありますが

今日はこの辺で



じゃないと、止まらなくなっちゃいそうなので




私が母親だったら、素敵な旦那さん子どもにとってのお父さん)を見習って

女の子を守れる男の子になってもらいたいって思いますけどね



私が好きになる男性ですから

それくらいカッコいい人がいいな



あくまでも願望ですけどね




掲載元
http://blog-imgs-66.fc2.com/e/r/o/erogazoujapan/2014042921152579d.jpg

このウラログへのコメント

  • ウルトラ7 2015年01月27日 20:25

    男女間格差、昔は確かにあって、それで悔しい思いをした女性の頑張りで平等に。でも何事も程々が良いかも。

  • ナイス+ 2015年01月27日 20:39

    それぞれにしか出来ないことがあるので

    それを尊重したいものです。

  • 2015年01月27日 22:04

    男性も女性も人それぞれ
    適材適所なのが一番じゃないのかな♪

  • たかし 2015年01月29日 21:44

    そんなに古い男達に気を遣わなくていいですよ。男女平等は形式的に半分ずつ負担すればいいわけでもないし。

  • ぷかぽん 2015年01月29日 22:02

    イチゴさんはすごいですね♪
    なんかカッコいいですよ

  • もそん 2015年01月30日 10:47

    いちごさん、共感しました(o^^o)また覗きに来ます(^ー^)ノ

  • エフ 2015年01月31日 00:12

    家庭は協同生活だから、家事は分担などと役割を決めるのではなく、出来る方が自主的にやるのが理想ですね

  • ジョーダンさん様 2015年02月08日 09:03

    確かにそんな、傾向常習化知るかも、ね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31