デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男前な女前

2015年01月03日 19:17

今日は、早めにボランティアが終わって

ずっと楽しみにしていた、着物を着てお出かけしました



大切にしている着物で、私が23の時に亡くなった彼に買ってもらったので
もう10年前のものになるんですが、
それこそ私が50になっても着れるほど丈夫な着物です




まあ、仲良しさんはご存じですが
私は自分の出生が不明なところがあって、
遺伝上の父親の国籍すら知らないんです


なので、身体的な面でも日本人と少し違うし
頭が良くないことも手伝って、それをもどかしく感じても
どう対策していいのかわからず、やきもきしたりと
心が宙ぶらりんだったんですよね



それを救ってくれたのが、マイヒーローである
「亡くなった彼」なんですが



普通なら、見てくれで人に恋したり判断したりって
大人でもあること、もちろん子どもだったらもっと顕著になるものなのに
そういう「差別」だったり「区別」だったりをしない人なんですよね




私の場合、目の色が左右違っていて
人から見たら「出来そこない」な感じがするし
間違いなく日本人の色じゃないわけですよ

それを私自身もコンプレックスに思っていて
カラーコンタクトで隠したりしていたんですけど・・・


ずっとそれを黙っていて、ある日コンタクトをするのを忘れて彼と顔を合わせたときに

ふと放った一言が、ずっと忘れられないんですよ


彼「今日のマクロ経済学ノート提出だぞ?
ちゃんととってる?」



私「あのさ、目の色違うって気づいてるでしょ?
何で聞かないの?」



彼「色が違うと、何か身体によくないことでもあるのか?」



私「いや、別にないけど・・・」













彼「じゃあ、それを誇れ!すぐに人に覚えてもらえる
立派な特徴だろ?」












なんですかこの男前発言

私がずっと気にしていたのに
笑顔でとんでもない前向きな考えで解決しやがって
私をこれ以上、惚れさすな

ですよね




こんな言葉を言われたら、メロメロですよ




肌の色でも、「病気」いうくらい白くて
今でこそやや焼けてきたので、みんなと変わらないくらいですけど



私「なんで私だけ、肌が白いんだろ?みんなとおんなじ色にうまれたかった・・・」



彼「肌の白いのくらいで、自慢するなよ?
俺なんか毛も生えてるんだからな
冬でもあったかなんだからな





何ですか、このイケメン返し


ますます私を惚れさすテクニックだな
そして、私はその手口に見事にハマってるんだからな



ですよ






どんなことも、ただの「特徴」としてとらえたり

他と違うことを「誇れ」って、前向きに思わせてくれたり

彼の存在があって、私は今すごく前向きに生きていられます




手前味噌を褒めていますけど

こんな男性と、いつかは結婚したいです



彼はもうこの世にいないので

どこかに素晴らしい男性がいると信じて




掲載元
http://blogs.yahoo.co.jp/ureeruhiroshi/GALLERY/show_image.html?id=57878500&no=6

このウラログへのコメント

  • マッシュ★ 2015年01月03日 19:30

    自分もその人みたいな男になりたいです
    ( ̄^ ̄)ゞ

  • ナイス+ 2015年01月03日 19:42

    すばらしい彼だったのですね。

    ポジティブに考えて勇気をくれましたね。

  • そーさん 2015年01月03日 22:28

    今年は、男前な彼のきっぷを女前で凌駕できるように。彼は既に家族と共に貴女の血肉となっているのだから。

  • ☆彡タカ☆彡 2015年01月04日 03:24

    奥が深い。出来ればピュアな関係突き通せたら余計な邪心なんて湧かないんでしょうね。亡くなった…無念です

  • たそがれt 2015年01月04日 17:24

    亡き彼との思いでを大事にしながら…前向きに生きてるイチゴちゃん☆素敵ですネ♪

  • kouji 2015年01月05日 00:22

    人間という視点に立てば皆同じですが、そのことを頭ではなく心で理解できるかどうかは人格の問題ですネ。

  • あーるずぃ 2015年01月05日 12:17

    イチゴちゃんには、すまないが、

    そんな男たくさんいるよ♪

    だから、ほんとはもっといっぱいほれても

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31