デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

過去を確認

2013年02月15日 00:55

思い出の日を振り返って

懐かしい気持ちに浸っていました




今はなき彼の日記を読んで

懐かしかったり、淋しかったり・・・










でも、今私は生きている










少しだけ、日記を抜粋させていただきます













8月1日

アパートに行ったら、バイトに行ってるらしく

部屋が蒸し暑かった

冷蔵庫を開けて、びっくりした。

食べ物が入っていない

生活費、辛そうだな










8月2日

エアコンつけようか?」って言ってくれた

でも、お前の生活の苦しさをわかってるから

我慢できる。

お金を渡しても、受け取らないだろうから

せめてご飯くらい、俺が面倒みよう

何が食べたいかな










8月3日

「一緒に暮らすか?」って言ってみた

「ダメ!」って断られた

予想外だ。

(理由は?)って聞いたら

「甘えちゃうから、もっと私がしっかりした大人になったら

一緒に暮らそうね」

十分しっかりしてるよ










8月4日

バイト先に呼んで、一緒に焼肉を食べた

嬉しそうに食べてくれた

明日は引き落としのはずだ

それとなく聞いてみよう

たぶん大丈夫だと思うけど。










8月5日

留守番をしてたら、大家さんが来た

「ありがとう」と何度も言われた

お金持って、「本当に助かったよ」だって。

お金貸してたなら言えよ

ビックリしただろ?










8月6日

「海、行こうよ」

やっと言ってきた

今年は行かないのかと思ってた

水着は去年のでいいもん」

とびきりの可愛いやつ、買ってあげるよ













8月7日

圭子の親父さんが家に来た

「娘をそそのかしやがって」

言いたいことはたくさんあった

でも、圭子を思うと何も言えなかった

やっとまっすぐ育ち始めたのに

二度と曲がった道は進ませない。

うちのお袋が、俺以上に怒った

「今は私の娘同然なんだよ!

引っこんでな!!」

お袋を誇らしく思った










8月8日

海に家族で来た

圭子が親父と、楽しそうに遊んでるのが

とても眩しかった

俺の親父だけど、圭子は本当の親父みたいに

甘えてた

この幸せがずっと続くといいな







8月9日

「甘えさせてあげなさい。」

親父が突然言ってきた

大丈夫、わかってる。

まだ俺は、親父にはかなわないな。










8月10日

バイトの給料が出た

(何が欲しい?)って聞いてみた

「じゃあ・・・カチューシャ!」

やっぱり、数百円のものしか言ってこない

明日、プレゼントいっぱい用意してるからな







8月11日

寝ぼけてるまま連れまわした

美容室ネイルショップエステ

元がいいから、一層綺麗になった。

服・靴・バッグ

買うたびに「もういいよ、もったいないよ」

いいんだ。お前が頑張ってるの知ってるから。










8月12日

会ってる間、ずっと笑顔だった

(どうした?)って聞いたら

「生きてるって楽しいね」だって

そうだよな、俺もそう思う










8月13日

バイトの時給、あがったんだよ!」

嬉しそうに電話してきた。

(いくらあがったの?)

「10円!!」

よかった、お金の大切さをわかってくれて。










8月14日

2人だけで海に来た

お弁当頑張って作ってくれたのが

嬉しかった

「抱っこ!」と甘えてきた

きっと、ずっと甘えられなかったんだな

大丈夫、これからは甘えてくれ










8月15日

メールも電話も出ない

気になってアパートに行ってみた

高熱で倒れてた

診断の結果は「風邪と過労」

気づいてやれなくてごめん







8月16日

苦しそうに唸ってるのが、見ていて辛い

昨日から目を覚まさない

バイト、拙いがかわりにしてきた










8月17日

生理らしく、出血していた

おしっこももらしていた

お腹が張っている

うんちも溜まってそうだ

ゆっくり指で刺激したが

出てこない










8月18日

うんちがやっと出た

同時に目を覚ましてくれた

恥ずかしそうに謝ってきた

「もう大人なのに、もらしちゃってごめんね・・・」

大人だって、体調が悪かったら

しょうがないだろ

気にするな







8月19日

バイト、代わりに出てくれてありがとう」

黙ってたのに、社長さんから聞いたのだろう

お礼を言われた

足元がふらついてる

熱は37度、休ませた










8月20日

アパートに行ったら、笑顔で歌いながら

洗濯をしてた

「カニ食べいこー 乗り込んでいこー

あまりにも絵になりそうな♪魅力的な・・・」

カニ食べに行くか










8月21日

美味しそうにカニを食べてるのを見て

満足した

「カニたくさん食べたの、初めて~」

5杯食べたのを見たのは、俺も初めてだ

この笑顔で、俺は明日も頑張れる







8月22日

コンビニでおじさんに怒鳴っているのを発見した

ゴミ、ちゃんと捨てなきゃダメだよ!

地球ゴミ箱じゃないよ!」

どうやら勝気な性格は

さらに加速したようだ










8月23日

来週は青森

車のオイル、タイヤ交換

全部完了した。

バイトが休めるなら

連れて行ってあげようかな







8月24日

アパートビールがたくさんあった

(どうした?)って聞いたら

お酒、飲んでないもんね。

だから買ってきたから。

冷やしておくから、飲んでね」

自分の欲しいものを買えばよかったのに。

そんなお前が、心から好きだ







8月25日

トータル9時間、青森到着

道中ずっとはしゃいでたのに

伯母さんを目の前にして緊張してる

「は!はずめますて!!」

・・・何弁だ?







8月26日

従姉弟と楽しくカラオケをしてきたようだ

「圭子ちゃん凄いね!

カラオケの待ち時間でナンパ20組くらい来たよ!?」

そりゃ、俺の自慢の彼女ですから







8月27日

姪がお腹を空かせて

「パー・・・パー・・・」

どうやらおっぱいらしい

「圭子ちゃんのも吸うと思うよ」

と従姉弟が言ったら、即実践してた

「あっ!?吸ってる吸ってる!!」

つられて3歳の甥も、おっぱいを吸いに行った

両方のおっぱいを吸われて、ご満悦そうだった

天使2人が私のおっぱい吸ってくれた~」

俺には、おっぱいをあげるお前が

聖母に見えた







8月28日

帰り道仙台に寄った

銅像を見ながら「ねぇ~!これだよ~!!

独断竜菊正宗!!」

勝手すぎる日本酒か!?

独眼竜正宗だよ







8月29日

暑い中、2人でゆっくりたくさん歩いた

コンビニで買ったアイス

美味しそうに食べていた

幸せが、毎日溢れている







8月30日

友達と出かけて行った

ニコニコしながら、食材を持ってきた

お友達のおうちで、農作業手伝ってきた」

たくましいな







8月31日

(愛してるよ)と言ったら

顔を赤くして、モジモジしてた

仕草が可愛くて何度も言っていたら

泣き出した

(なんで泣くの?)に

「すごく嬉しくて、泣いちゃった」

愛されて幸せだ













改めて「マメだな~」と感心しました

明日も頑張ろう

そんな気にさせてもらいました

このウラログへのコメント

  • yamato38 2013年02月15日 01:05

    イチゴちゃんさんこんばんは☆心の奥がじ~っと熱くなる日記でしたとっても愛されてたんですね

  • とりあたま 2013年02月15日 01:17

    ところどころにイチゴさんの天然さが感じられますね。
    勝ち気なのは、この頃に加速したのかw

  • COSMICLOVE 2013年02月15日 03:46

    俺の自慢の彼女ですから
    なかなか言えんで

  • 夜泣きじじい 2013年02月15日 06:18

    おはよう 家族ぐるみで愛されて居たんだね

  • トマホーク 2013年02月15日 07:05

    素敵な彼だね。

    思いでとして大切にしましょうよ・・

  • セイ 2013年02月15日 07:42

    イチゴちゃん愛されてるね~読み返すと泣けてきそうだね

  • レオンティウス 2013年02月15日 07:54

    大事な日記を見せてくれてありがとう。

  • ビブ 2013年02月15日 09:29

    素晴らしい彼です すごく感激しました

  • せんせい 2013年02月15日 09:42

    いいひとから先に亡くなっていくよね
    彼女と26歳歳の差あるけど
    どっちが先かなんて
    わからないよね

  • 玉雄 2013年02月15日 10:08

    父親の手帳とダブリ・・・・
    最後はかすんで読めなかった
    イイ人って早く逝きますね

  • 北休 2013年02月15日 16:35

    彼氏の両親は凄くいい人ですね。子供は親の背中を見て育ちますからね。だから彼氏も凄くいい人なんだよね!

  • トラ助 2013年02月15日 18:48

    素晴らしく、とっても優しくてイチゴちゃん想いの、素敵な彼氏だね。

  • ほのぼの系∠(`・ω・´) 2013年02月15日 20:20

    泣けてくるんですけど( ;∀;) イイハナシダナー

  • ゆう 2013年02月15日 21:35

    イチゴちゃん 無理はほどほどにね
    心配してしまうぞよ

  • gokun 2013年02月15日 23:06

    泣けてきた

  • ニクマル 2013年02月15日 23:55

    本当に凄くいい彼だったんですね。
    イチゴさんのこと思っていたのよくわかりますね。

  • つばさ(^o^) 2013年02月15日 23:55

    切なくて泣けてくるなぁ。でも一生の宝物だね。頑張って精一杯今を生きよう!

  • bo b 2013年02月16日 10:04

    素朴で真面目な彼の優しさが伝わってきます

    p(´⌒`q)生きろよ

  • Selfish 2020年05月10日 17:44

    彼氏がとてもやさしい人というのは知っていましたが、この日記を読んで本当に優しい人というのがわかりますね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28