- 名前
- ゆり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- 気さくなゆりをよろぴく☆ ログも読んでね^^ んでもってアドヴァイスなどもよろぴ♪
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
(オモテの続き)3月環境保護NPOの集会
2012年03月30日 02:20
閉会となり、余談ということでA団体についての話をした。
「ゆりさん、A団体の監視委員会協力者になってどう?どんなことやってんの?」とO林さんは興味津々である。
「O林さん。時々勉強会や懇親会に行って、何も異常ないか?のアンケート用紙に記入するだけ。
ほんに何もなしw」と答えると、「ゆりさん。俺はA団体もB団体もしらないけどさ、何が違うのかな?もとはA+B団体だよね?何で二派に分かれるのかわかんないね」とS本さん。
そうだろうな、A団体・B団体、まるっきり何の関係もない人には同じような感じに見えているだろう。
やってる活動内容も似たようなのが多い。
A団体は私のように会員でない外部者も多いが、B団体は現在では会員以外は受け入れていないらしい。
段々と門戸が狭くなっていってる気がする。
環境保護団体Pの人たちもA団体・B団体には興味があるか。
かつてのA+B団体の発足は環境保護団体Pよりも古い。
私もPと縁が出来た頃は、過激なNPOでA+B団体というのがあって、この団体はなんと脅迫・恐喝・傷害・自殺など色々と騒動が怒っている、と聞いていた。この時点ではA代表とは何も縁がなかったのである。(怖いNPOもあるんだなぁ。P団体は平和で穏健でいいな^^)と他人事だった。
その何年後かにA代表と縁ができるとはまったく予想もしていなかった。
雑談も終わり、外に出た。玄関横に丸太風の植木鉢がいくつかあり、色鮮やかに早咲きのパンジーが咲いている。
パンジーが風にゆらゆら揺れているのは絵になる^^
皆と別れて駅に向かった。
来週は、またA団体3月下旬勉強会。
私は監視委員会協力者として支部に来て欲しいと、T美役員から頼まれている。
そこで、また新たなる人と会うのである。「B団体に通っていたけど、怖くなってゆかなくなった」とA団体に来た人たち。
もちろん一週間前のこの時点では何もわかっていなかった。
このウラログへのコメント
コメントを書く