デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

旦那にバレたかも。

2010年08月16日 00:54

さて、まずは先日語った今私がお熱を上げている彼の話
からです。
過去ログ参照

あれから、どうなったかって???

何も進展はありません。むしろ後退です。
彼とは事情があって、現在会えなくなっています。
連絡もほとんど取れません。
週500通メールからせいぜい1日に1回メールが
来るまでに減ってしまいました。


その事情というものについてはここでは語れませんが
彼の仕事に起因しているとでも言っておきましょう。

明日も本当であれば彼とのデートの約束をしていた日です。
互いに楽しみにしていたのも言うまでもありませんが、
状況が変わりました。
たぶん、明日のデートキャンセルになると思います。

彼に何が起きたのでしょうか?
私はわかりません。
ただ、彼からくるメールには
『連絡ができなくてつらい。
みやびとは離れることはないから安心してね。』
って書いてありました。


が……
このまま、終わってしまうのではないかと正直思っている
自分もいるわけです。

それを考えれば考えるほど
ツライです。胸が苦しくって、涙が止まりません。
知り合って、たった1か月で誰よりも大きな存在になって、
私をそうさせたのも他でもない彼自身です。
彼の言葉ひとつひとつに私の心が動いてしまったのです。


でも、わかんないんです。
ログコメや相談した友達から言わせれば
「遊び」なんじゃないかって。

そう言われるのも無理ありませんね。
だって、まだ1カ月ですもの。
私も正直、彼全部を信じて好きになっているかというと
信じたい半面、裏切られた時のショックが恐怖で
信じ込めていない部分もあったりするんです。


だから、今回も事情があって連絡がとれなくなっていますが、
本当はそんな事情なんてものが存在しなかったら?
ただ、飽きたから別れる口実だったら?
なんて、考える自分もいるわけです。
ただ、現時点でのラストメールは上記の言葉なわけで
これで音信不通THE ENDなんてことになってしまえば
私からすればかなりの痛手です。
せめて、何らかのケジメがないと割り切りもできません。
だからこそ、まだ多少なりとも彼が本気であることを
期待する自分もいるわけです。


さて、そんな状態で頭ン中が彼でいっぱいの私。
旦那が気づかないわけがありません。
ただ、旦那からすればサッパリでしょう。
でも、最近は一緒のタイミングでベッドに入ることも
減りましたし、夜中の1時過ぎからメールをはじめたり
しているので、さすがに怪しみ始めています。

昨夜も、「調べごとがあるから」と言ってPCの前に座り込み
ベッドに入ったのは旦那から遅れること2時間。
ベッドに入った時、旦那が「こんな時間まで何してたの?」と。
『調べ物があるからって言ったじゃん?』
事実です。
「そんなに2時間もかかるの?」
『今度の旅行の件よ。●●ちゃんからもメール来てて、二人で
イイプランを探してたのよ~』
これも、事実です。
あとはデジトモさんとチャットもしていましたがw
しかし、旦那は何かが腑に落ちない様子でした。
たしかに、昨夜も2時前くらいに彼からメールが来て
それで寝るに寝れない状況にはなっていたのですが……。


そんな感じで、旦那は何かしらに疑いを持っているようです。
でも、正直私からしたら別にバレても構わないんです。
浮気をしているのも事実ですし、家庭が仮面であることも事実なので。
ただ、離婚問題になればいろいろと厄介ですから、
そういう意味ではおとなしくしていたほうがよいのですが。
旦那に対する罪悪感ですかね。。。


とりあえず、最近はたしかに旦那ともレス状態が続いています。毎日していたキスもなくなりました。
それも、彼が登場してからは全くと言っていいほどパッタリと
なくなったので、それも怪しむ原因なんでしょう。
でも、本当のところ彼の存在よりも、私の気持ちの変化が
一番の原因なんです。
旦那と家族としてしか見られなくなった。
たった、これだけのことなんです。

きっと、こうやって夫婦ってのは
このまま惰性で夫婦をやっていくのか、
外に新しい生きがいを見つけるのか、
それぞれが別の道を進んでいくのかきめるんでしょうね。
結婚4年目の独り言でした。

このウラログへのコメント

  • AG 2010年08月16日 02:03

    たとえの彼と一緒になったとしても4年後はまた同じかもよどこかで妥協は必要だと思うけどね…

  • bishop 2010年08月16日 14:54

    家族として見られるなら良い方だよ
    僕の場合は[旦那と一緒に居るのがツラい]とまでなっちゃいましたから

  • みやび 2010年08月16日 19:23

    > AGさん
    まぁ、今は一緒になんてなれないと思います突然、音信不通になってしまって

  • みやび 2010年08月16日 19:24

    > トモタさん
    私が求めてる愛ってなんなのかよくわかんないんだょね刺激的な恋を楽しむ方が安定した愛より性に合ってそう

  • みやび 2010年08月16日 19:25

    > たつやさん
    旦那と別れない理由は①安定した生活②同じ会社であることの世間体③別れる理由がない
    だと思います。特に③は重要

  • みやび 2010年08月16日 19:26

    > いっきさん
    私の心はどこにあるか……今は彼のもとが強いけど、突然連絡つかなくなってしまって。かなり凹み中。

  • みやび 2010年08月16日 19:28

    > bishopさん
    一緒ににいるのがツラいってのは私も一緒かも。ただ、それは嫌いとかじゃなくて、旦那と同じ気持ちじゃないから旦那に悪い気がするの

  • ひげのパパ 2010年08月18日 00:17

    なんか他人事じゃない気がするんだけど、それだけにいいコメントが浮かばない…
    うちは子供達がいるしね…

  • みやび 2010年08月18日 20:23

    > ひげのパパさん
    やっぱり家族って言葉は憧れと同時に、悲惨な言葉かもしれないですね(笑)家族として見た瞬間、恋には戻れないですもの

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みやび

  • メールを送信する
<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31