- 名前
- みづき
- 性別
- ♀
- 年齢
- 47歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 夫とのセックスレスに悩む主婦です。軽いお相手からでもよろしくお願いします。 映画ブロ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
産婦人科の風景
2009年06月04日 18:45
やんごとなき事情により、産婦人科に通っています。
常飲してる薬もあるから結構な頻度で行ってると思います。
学生の頃は一番敬遠しがちな科であり、初めて行くことになった日の夜などは「お願いだから内診とかヤメテー!!!!」と神経性胃炎になるほど嫌だったものです。
それだけあの「内診」ってのは屈辱的かつあんな恥ずかしいことはないって格好なんですよ!!!!
あれさせられるだけで、お金貰ってもいいと思うもんwww
まぁ、今となってはそんなことにも徐々に慣れて最初の恐怖心はなくなったものの、「早く終わってくれよ・・・」みたいな恥辱心はまだまだありますね。
泌尿器科ってどういう診察の格好かわかりませんが、あんな格好はしないでしょうに。
一度やられてみりゃいいんだ・・・男も・・・www
どんだけヒドイかわかるんで。
あれで喜ぶのはM男だけですねw
さて産婦人科の外来に行ったことが無い方もたーくさんいると思いますが、やはり独特な雰囲気です。
みんなが負の方向で具合が悪いわけではないですからね。
幸せな人、あんまり幸せじゃない人、具合悪い人、見た目具合悪くなさそうでも中身は結構具合悪い人・・・などなど。
複雑なだけに人間ドラマが濃そうです。
今日お薬をもらいに行ってきたのですが、珍しいことに4時くらいの時間にカップルが3組。
うち、一組はさも新婚さんのような感じで、たまたま平日休みの旦那様が診察に付き添ってきましたよ・・という感じのほほえましいカップル。
あとの2組。どー見ても「失敗」組・・。
金髪ロンゲの小悪魔ageha系。デコ携帯にジャラジャラストラップ付けて常にいじってるお嬢さんと、これまた金に近い茶髪でビーサン履いて日サロで焼いてる系のお兄さん。これまた携帯は手放さず。
もう一組はそれ以上に若い。ヘタすりゃ学生。
盛りすぎでダマ出来まくりのマスカラつけて、マイクロ丈のデニムパンツで外来なのにずぅーーーーっと鏡で前髪チェックしてるお嬢さんと、アロハ系みたいなヤンキーシャツのお兄ちゃん。
ああ・・・・どう見ても幸せそうじゃない・・・・。
って言うか、絵に描いたような自己無責任なパーソナリティ・・・。わかり易すぎる・・・。
私の通ってる病院はとても評判がよくていつも混んでいます。
いつからそのカップルが来てたのかわかりませんが、日サロ兄さんがシビレを切らしたのか、ブツブツ言い始めました。
それがきっかけで、ageha姉ちゃんと口論になり始めたんですね。
聞きたくなくても聞こえますww
口論がケンカになって責任のなすりあいが始まった模様。
あーあ。
なんだよそれ。
命を作るということは大変なことです。
さも妊娠とは簡単に捉えがちですが、こう婦人科関係に詳しいと、すごい確率であることを知ります。
私みたいに「できそこない」タイプの体を持ってると余計そう思うのでしょうね。
カップル見ててむかついて、張り倒したい衝動にかられました。
どっちの責任でもない。
金ですべてを解決出来る問題じゃない。
そんなにお困りなら、なんで困る可能性を作るようなことをするの。
排卵日を知らないで予防策も講じずにやってしまう男と許してしまう女。
しかも、それを外部で口論する恥知らずさ。
そして、ここは病院。
いろんな人がいる。
幸せな妊娠をしてる人だっている。
でも、中には妊娠出来ずに精神的に追い詰められていたり、苦しい治療に耐えている人、出来ないことを諦めて将来に悲観的な思いをしている人、検査結果に不安を持ってる人、もっと重い病気を抱えてる人もいるかもしれない。
そういう人がいる可能性の中で、「妊娠出来た」ということを不幸みたいに扱うのは本当に勘弁なのですよ。
なぜそういう輩に限って、ラクそうに妊娠出来てしまうのか。
本当に運命は残酷です。
性的趣味を持つのは大なり小なりあることだから、それは否定しないけど、本当に命へ繋がるルールだけは破っちゃいけないと思うのです。
男も。
そして女も。
このウラログへのコメント
人生の縮図やね。それを毎日見ざるを得ない先生はお気の毒。でも、一回だけ代わってもらわれへんかな。
うちは子供がなかなかできないので、そういうクズどもは本当に腹が立ちます。どうせ、児童虐待で逮捕だろ?
子供が産まれたら変わる人もいるでしょうし、難しい問題です。
できそこないなんてことありませんよ。
確かにそうですねえ 産婦人科って 人生の縮図みたいですねえ
出来損ないなんて悲しいこと言わないでね
産婦人科は独特ですね。某Dr.はあの内診台への乗り方で年齢に関係なく出産・中絶歴がわかるそうです。
産婦人科のあの診察台ってどうみても拷問受けてるきになるよね!ホントに人の命って尊いはずなのに悲しい!
> 山ちゃんさん
患者のメンタル面まではケア出来ても、事情まで突っ込めるかどうかは・・・。
エロ意識で診察にのぞまれてたらこっちはたまらないので、そのスタンスは勘弁です。
> 匐淬渊さん
肛門科は女性も行く可能性があるしなー・・・。
> とめおさん
ほんと、苦労してる方々はその様子をどれだけ羨ましく感じて、どれだけ腹立たしいかってことですよ。体を傷つけて不妊になったと気づいてからでは遅いんですけどね。
> 悲しいポルカ(ヤヤmです恥)さん
え、あの台に乗ったんですか???やっぱりMだなー。「やや」じゃなくて「ド」に名前変更しなきゃ。
> metaruさん
それが理想でしょうが、実際には難しいことだと思います。複合的な体の事情の方もいますし、物理的なものや患者の時間や曜日のニーズ対応が間に合いません。医師も少ないし。
> よしおじさん
多分そこまで考えていないと思います。見切り発車の人たちはあくまで一寸先しか見ておらず、費用のことやらその後の賠償費用で頭いっぱいだったみたいでしたから・・・。
> たんちゃんさん
いやぁ。機能的にはほんと、出来損ないなんですよ^^;初期不良というかww
> perunoさん
へー。そういうもんですかね。でも私の通う病院のはわからないと思いますよ。なんせ電動なんでwww
> LEONさん
完全に足が固定されて、電動だから最初普通の椅子なのに、パカーって割られますから・・・。うまく説明できない・・・。
> レイさん
どういう意味で?そういう風に育てたその人らの親の責任でもあったりとか?
肛門科では直腸診といいます。泌尿器科も前立腺を見るため直腸診をします。以上、訂正でした。
最近は世の中全てがそうですが まずは相手の事を思いやる気持ちが欠けてる様に思います。。。
思い切り同感です!! バカが多すぎ。
コメントを書く