- 名前
- ゆり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- 気さくなゆりをよろぴく☆ ログも読んでね^^ んでもってアドヴァイスなどもよろぴ♪
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ハラスメントシリーズ★オモテの続き
2009年04月03日 02:18
翌日、ジョイントイベント開催まであと2週間となっている時期にまたD本さんやO田さんにMから電話。イベントを中止しろと同じ内容。
しかも「イベント参加者を調べて偽装勧誘だと話します。
調べきれないときは当日会場に乗り込みます。」とまで。
D本さん・O田さんはH氏に相談。
H氏は『私に任せて。私の言うとおりにしてね。
O田さん・D本さん』とここに3人の作戦が開始されたのである。
・彼からの電話やメールはすべてストックしておく。
・彼には何も言わずにやらせておく。
・最終的にはHに任せて欲しい。
イベント開催前1週間となった日、H氏はMに電話をした。
H氏は「M君、まだずっとD本さんやO田さんに電話しているね。辞める気ないの?」と話した。
『イベント中止にするまで続けます。
開催したらアホマスゴミ君と一緒に会場に乗り込みます。
社会のためです。』とM。
「君にとって都合の良い社会だね。
では、社会のためというならば、君のご家族に話してもいいね。
さすがはM,よくやった、と言ってくれるかな?
女の子の携帯に連日嫌がらせ電話はストーカー規制法に触法するよ。これもよくやったと褒めてくださるかな?」とH氏は静かに話した。
Mは無言だったそうである。
「君のお兄さんは弁護士さんだね。
弁護士名簿で愛知近隣のM性弁護士を調べたらすぐわかる。
お兄さんに話すよ。
お兄さんはプロだ。
弟のやっている事が合法か違法かがすぐ判断つくよ。」
『兄貴は…兄貴は関係ないでしょう。どうして兄貴に…』と
Mの声は震えていたらしい。
「M君、私も関係ないお兄さんを巻き込みたくない。
しかし、君は罪のないD本さんとO田さんを自分のエゴに巻き込んでいる。君が引き下がらないなら仕方がない。」
『そんな、そんな脅しには乗らない!』と叫んで
Mはガチャリと電話を切ったそうである。
その翌日もまたD本さんとO田さんに嫌がらせ電話あり。
イベント5日前になった時点で、H氏は弁護士名簿でMの兄を探し出し所属の弁護士事務所に電話をしたらしい。
H氏は事の次第をお兄さんに話し、
嫌がらせ電話やメールをストックしてある事も伝えたところ…
お兄さんは流石に動揺したらしく、低姿勢で謝り、
弟を叱責して以後何もさせないから穏便に済ませてくださいと頼まれたとの事。
いよいよジョイントイベントの日がやってきた。
当日はH氏も警戒していたらしいが、Mが来ることもなく無事に終わったらしい。
…以上が2007年に、D本さんから私が聞いたMの嫌がらせの顛末である。
MがまたD本さんに嫌がらせを?
2年前の話を蒸し返して?
D本さんからのメッセによると彼女のブログに
2年前の件を書き、「O田に謝罪させてください」と執拗に書き込んでくるとの事。
ちなみに、O田さんは去年結婚と同時にA団体を脱会(奥様がNPO嫌いの方らしい)。現在ではA団体と無関係の人になっている。
にも関わらず、「A団体代表とO田は社会に謝罪すべきです。D本さんはO田を支援したんだからO田を探して謝罪させてください。」と連日、昼休みと夜にいくつもいくつも書き込んでくるらしい。
Mは一体何がしたいのか?
このウラログへのコメント
ぉぉ・・・無関係の人を巻き込むのが好きなようだぉ^^
関係のある人には内密にしてww狭い了見だぉ♪
コメントを書く