- 名前
- えもん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 52歳
- 住所
- 北海道
- 自己紹介
- 帯広に住んでいる、わりと時間の融通つきやすいサラリーマンです。日常で疲れたりストレス...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】昔と食生活変わった?
2025年10月28日 06:21
昔をどこまで遡るかにもよるかな?
少年時代、学生時代、社会人生活を始めてから、結婚後と、4つの時代ごとに変わりました。
社会人になって、スーツを仕立てる時に感じたのが、結構お高い!(体格が良いので、既製スーツに、合うのがなくオーダー)
体格が変わったら、着られないじゃん!
ので、きちんとした場に相応しい姿を保つためにも、体格維持は命題なのです笑
そのためには、食生活のみならず、運動、生活習慣全般気をつけてます。
お陰様で、最初に作ったスーツから現代まで30年ほど.ほぼピッタリです♪
それに、家族の健康管理のためにも、バランス良い食事は大切
栄養バランスに、免疫力アップは命題なのです。
美味しくないものは食べなくて良いけど、残すなら自分で作りなさい。
と、言ってますので、家族にはアレルギー以外に好き嫌いは認めません。
もちろん好みの問題は、考慮して作ります。
特に、食感の好みは、個性ですので、その辺はね。
健康管理は、食事から!








このデジログへのコメント
素晴らしい!
そういう人、我が家にも1人ほしい笑
30年変わらないなんてすごすぎるー(尊敬)
> まいさん
ということは、皆さん変わってしまった?
少しは変わっているけどね。
パツパツだったり、ダボダボなんてことは無い!
これからも精進します♪
えっと、、、
私は結婚して20キロくらい増えたかも笑
前が痩せすぎだったのもあるけどね^^;
> まいさん
女性はホルモンのせいなので、仕方ないのです
少しは蓄えがないと、いざという時に持たないしね!
ぽっちゃり、好きなので、無問題♪
コメントを書く