- 名前
- チカーノ岡健
- 性別
- ♂
- 年齢
- 58歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- 自由コメント:身体に触れる(手当て)ことで副交感神経がUPします。 恋愛に大切な事:...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】人に言っても信じてくれない事
2025年09月24日 01:24
昔は、痩せていたっていうことかな。
中学校で身長は止まった。MAX177cm
其の時の体重が55kg。野球部入ったたので
練習きつくて、食べられなくて、最低47kg
までいった。
そこまでいくと、見えるんだね、体表から心臓が。あと顔が骨ばって、鏡で自分の顔見たら、おばあちゃんとそっくりだった。
それから、無理やり練習しながらガツガツ食って66kg~70kgの間をいったりきたり、高校の野球部時代から50歳過ぎるまでキープしてた。
ストレスは怖いね。ブラック企業に中途入社したら、無茶なことばかり、やるよう命じられて、ストレスで、メチャクチャクチャ食った。20kg太った。残業なしの契約だったけど、毎日残業。土日休みの契約だったのに、土曜日出勤命令。私がやってもいないことで、私の成長になるから、と訳のわからん理由で、顧客に頭を下げさせられた。夜のミーティングで、いきなり『てめえ、何考えてんだ!』と急にヤクザ口調で、怒鳴り散らす。
社用車で訪問中、忙しすぎて(どう考えても法定速度では次の顧客の家まで間に合わないスケジュールを組まされた)しまいには、一人欠員が出たので、その人の分まで、やることになり、スピード出してたら、縁石にタイヤ突っ込み、左前のタイヤをパンクさせた。それだけなのに、40万支払えと社長が言ってきた。もうめちゃくちゃ。
最終的に裁判になり、和解したけど、今でもあの社長のことは許してない。
なんか、愚痴になりましたが、今みたいにコンプライアンスとかなかった時代なので
失礼しました。








このデジログへのコメント
コメントを書く