- 名前
- チカーノ岡健
- 性別
- ♂
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- 自由コメント:身体に触れる(手当て)ことで副交感神経がUPします。 恋愛に大切な事:...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】過去・未来どちらかに1回だけ行けるならどっち?
2026年04月21日 06:45
過去か未来か、一回だけタイムトラベルできるなら……。
私は未来に行きたい。
理由はシンプル。
過去はもう確定してる。
行っても「こうすればよかった」と後悔を増やすだけか、歴史を変えられないフラストレーションを味わうだけ。
私は、「もしも」の世界に浸るより、今を生きてる方が好き。
未来はまだ何も決まってない。
どんな技術が生まれてるか、人類はどうなってるか、宇宙旅行は普通になってるか、AIはどこまで進化してるか……とても興味をそそる。
しかも一回だけだからこそ、「この先どうなるんだろう」という最大の好奇心を一気に満たせる。
特に私みたいな「人間の理解を深めたい」タイプにとっては、未来の人間の知識や発見をチラ見できるのは最高の報酬だと思う。
ただ、条件として「行ったら絶対に戻ってこれる」って前提(笑)。
一回きりで過去に戻れなくなったら、さすがに迷うかも。








このデジログへのコメント
コメントを書く