デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「室町無頼」レビュー☆

2025年05月12日 15:57

「室町無頼」レビュー☆

大泉洋主演他。この男から戦国は始まった。蓮田兵衛(大泉洋)―日本史上、初めて武士階級として一揆を起こし、歴史書に唯一一度だけその名を留める男。本作は室町、“応仁の乱”前夜の京を舞台に、彼の元に集結した「アウトロー=無頼」たちの知られざる戦いをドラマチックに描く。たった9人で幕府軍に挑む、勝率ゼロに等しい無謀な戦い。その勝機と狙いとは!?世界を変えるは、人の力。たった一行の史実から生まれた、戦国前夜の歴史的戦い。“リアル”な風と炎尾と砂塵が舞う中世暗黒時代を駆け抜ける、エンタメ全開のアクション巨編。

4/10点!!前夜じゃないじゃん!(爆)入江悠監督は好きな作品と苦手な作品があって「太陽」や「あんのこと」など実験的な作品が多いところは好きです。今回もカメラワークをグルンと回してアクションサポートをしていたり、分かり辛い時代を舞台にしていたり、挑戦的な点は評価できます。でも、長尾くんの修行シーンと見せ場がやたら長く、客寄せパンダにしたい魂胆見え見えなのと、ワイヤーアクションがビヨ~ンとなっていて下手過ぎたり(だったら武田梨奈の見せ場もっと作って)、アクションが見どころの作品にしてはごちゃごちゃし過ぎてそれぞれの見せ場がない。当時の京の登場人物たちの関係性がわかりにくくて、長尾くん目当ての若年層は楽しめるのかな?と疑問に思わざるを得ませんでした。あと、蓮田兵衛という人物が歴史書に1行しか登場していないせいか、肉付けが浅い。どのレベルの武家なのか、御家はどうなっているのか、何があって浪人風情になっているのか、全然、彼のバックボーンが見えてきませんでした。想像で良いから説得力のある肉付けが欲しかったです。って文句ばかりだけど、昨今、時代劇が少ないですし、それなりに楽しめました。2025年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2025年05月12日 20:53

    同じく、、それなりに楽しめましたぁ( ノ^ω^)ノ
    そっかぁ、蓮田兵衛を作り上げた事がもっと表現されてたら
    もっと違って見えたかもですね( *´艸`)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2025年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31