- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「FALL フォール」レビュー☆
2024年01月03日 00:54
グレイス・キャロライン・カリー、ヴァージニア・ガードナー主演他。ようこそ、地上600mの絶望へ。山でのフリークライミング中に夫・ダン(メイソン・グッティング)を落下事故で亡くしたベッキー(グレイス・キャロライン・カリー)は、悲しみから抜け出せず1年が経とうとしていた。ある日、ベッキーを立ち直らせようと親友のハンター(バージニア・ガドナー)が新たにクライミングの計画を立てる。今は使われていない地上600mのモンスター級テレビ塔をターゲットとして選んだ彼女たちは、老朽化で足場が不安定になった梯子を登り続け、なんとか頂上へと到達することに成功する。そこでベッキーは夫の遺灰を空から撒くことで、彼を偲び、新たな1歩を踏み出す決意を示すが、それもつかの間、梯子が崩れ落ち、彼女たちに次々と困難が襲いかかる!自分たちの持つ技術と知識をフル活用して、どうにかこの危機を脱しようとするが・・・。規格外モンスター級のTV塔に取り残されたフォロワー6万人の女性とその友人。電波は不達。食料もなく辺りに人影はない。このまま死ぬか、それとも―。「ファイナル・スコア」のスコット・マン監督が描く超高所サバイバル・スリラー!
7/10点!!評判の良さに影響されてるのかも知れないですが、「海底47m」「オープンウォーター」などと比べると同じB級な入り口なのに、どんどん追い込まれていくストーリーと二人の奮闘に気づいたらがっつり引き込まれていました。あとは、元々高所恐怖症なので、ずっと足が浮いた感覚が普通に怖い(^^;)ベッキー役の子は「シャザム」の長女ですね。追い詰められた中で発覚するドロドロも、2人の関係性の良さから落ち着くところに落ち着き、ちゃんと青春ものになっているのが秀逸です。でも、誰にも言わないで行ったらダメよね。梯子の安全確認もしないで上がっちゃうし。自分の身体に自信がある人たちって過信し過ぎる典型だなと感じました。本当に命懸けの何かを更新し続けている人はものすごいビビりだし、真面目だし、安全確認を何度もしているのだと思う。それでも命懸けってことなんだと思う。スマホのGPSが途切れた辺りということで捜索は来なかったのかな?それが最後のタイミングと同時刻くらいかな?生死については、「ライフ・オブ・パイ」辺りから、あるあるな展開で飽きてきたので、もうひと捻り欲しかったです。でも、単純に全体的によく出来ているし面白かったです。2023年公開。
このデジログへのコメント
(◎_◎;)
めちゃスリリングな映画
高所が苦手でなくても こわい
(・_・)
人生 何が起きるか分からない
安全策は 絶対 要りますね
水 飴玉 ロープ ホッカイロ
を携行する小心者の私
> まんかつさん
スリリングというより絶望見えててジワジワ近づいていく感じです。ロープって、まんかつさんもクライミングされるのですか?
(^.^) ロープは海好きだからです
『海底47m』 何度も観ました
私は 実家が電気屋で TVアンテナ設置
普通人よりも 高所が平気でして…
それなのにこの映画は怖すぎます
(* *)
> まんかつさん
限界超えた高さとか空間は誰でも怖いですよw 高所恐怖症だと海も怖いって人結構いるんですよね。私もそうで、海も底が見えないから高所と同じ、それ以上の怖さがあります。泳げるけど怖い。
コメントを書く