- 名前
- 一徹
- 性別
- ♂
- 年齢
- 74歳
- 住所
- 和歌山
- 自己紹介
- 高野山大学3年に編入、空海の哲学や当時の文化を学ぶ
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
金儲けは熱心便利
2007年08月09日 10:50
この2年くらいサラ金も利用している。普通の金融機関はカードの再発行というと大変な手間がかかるが、サラ金は便利、運転免許証を持っていれば5分とかからない。カードがなくても返済はできるし、利用者の希望(いえ当局の指導)の下使いやすくなっています。ネットでの利用状況の確認も簡単だし、ATMはほぼ24時間稼動、しかも余分な手数料など取りません。唯一最大の欠点はあまりにも簡単に借りられること。それなのに、例えば上限金利の規制に伴う借り入れの引きなおしなどの手続きは面倒、弁護士を使うなどさらに面倒で。いつまでも金利を払い続けるあり地獄に陥りやすいこと、金がないとき、借り入れを増やして返済も可能だし、このサービス精神が、借り入れ残高の維持に大きく貢献しています。本当は減少に拍車をかけて欲しいんだけど。以前はプラシナだのゴールドだのいろんな色を集めて楽しんでいたクレジット人間なので、平気で現金なしで海外出張行っていたし、ついカードを使う癖は矯正できません。ということは今回離婚したら、誰も相手してくれないかな?
このデジログへのコメント
コメントを書く